2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

そんなこんなでかなり酔いは覚めて、でもちょっと足取りはおぼつかない状態でバス停まで辿り着いたら、5分前に終バスが行っちゃってた。仕方なくタクシー使って帰宅したんだけど、上着脱いでベルトをゆるめたら即ベッドで熟睡。 口の渇きに耐えかねて起きた…

実習終了

金曜日を以て工場実習は終了。そしてGW明けから配属先で本格的に仕事を始めると。でも、木・金は現場に出てないもんで実感としてはそれ程強くないんだよね。実習生の誰かが言ってたけど、何かフェードアウトして終わったような感じで。 で、昨日は定時で終…

明日は実習最終日

15時まではグループワークで、その発表が終わってから懇談会と言う名の打ち上げが事業所の中で。更にその後の二次会が既に全員手配済みだったりする。職長とか班長も来るから、そんなにはっちゃけた宴会にはならないと思うんだけどなぁ…。 で、問題は手許…

ボウリング

今日明日と実習のまとめを発表する為のグループワーク。終わってからみんなで夕食を食べて、何故か8人でボウリングへ。まぁ盛り上がったね。最初の2ゲームはみんな結構本気でやってたんだけど、途中から変な回転をかけ出したり、しまいには利き手とは逆の…

シークレットバトン

これ、実際の話前にやった某バトンと殆ど内容がかぶってるんだけどなぁ…まぁいいや。 【Q1】いないねぇ…いればいいねぇ…。 【Q2】いないと言えば嘘になる。 【Q3】a:4回 b:3回 【Q4】a:1回 b:4回 【Q5】ケバくさえ無ければ。 【Q6】首か…

週末

土曜日は横浜のハンズに行ったり関内の二郎に行ってから、実は今まで行った事がなかった上大岡に行ってみた。磯子より店の数は全然多いから、ちょくちょく来る事になるんだろうか。で、日曜日は先々週と同じく市立図書館へ。そしたら懐かしい本を見つけちゃ…

週明け

工場実習も今週で終わりと言う事で気分的にはもうGWに入りかかってた今日なんですが、午前中の仕事で、70〜80kg位有る機材を持ち上げたり裏返したりしてたので、腕にもう力が入らない状態。おまけに昼休みに職区対抗長縄大会って…ま、のどかでいいん…

最近好きなCM

ニッカの、石田ゆり子が「女房酔わせてどうするつもり?」って言うCMがもの凄く色っぽく感じてしまう。ぶっちゃけ、凄くそそる。…と、今まではあまり書かなかった傾向のネタを書いてみたり。

作業着

工場実習の間は基本的に私服通勤して、工場で作業着に着替えるって言う流れなんですが、この作業着についても色々と興味は尽きなかったり。今まで工事現場のバイトとかで着たことがあるのは、ツナギだったり適当な作業ズボン+Tシャツって言った感じだった…

高校バトン

合唱部の後輩のひとりっこからまわってきましたよ。 ■まず始めに高校名は? 静岡県立静岡高等学校 地元でなら「シズコウ」で通ります。でも何故か静岡商業は「セイショウ」。静高の前身である旧制静岡中学も「セイチュウ」。だから同窓会の名前は「シズコウ…

殆ど寮に不在だった週末

先週と同じく金曜日の晩に痛飲して、土曜日は朝7時に一旦起きたもののまたもや14時まで熟睡。慌ててシャワーを浴びてから、4月から本格的に参加させて頂く合唱団の練習へ。やっぱり、久々に合唱すると楽しいねぇ…緊張感もそれなりに有るんだけど、それ以…

天使の卵

で、今日の午前中肉体労働をしながらふと脳裏に浮かんだのが村山由佳の「天使の卵」。主人公が工事現場でバイトするシーンで、きついそのバイトを「まるでシジフォスの刑罰」って表現するシーンが有ったからなんだけど、そう言えば秋に映画が公開されるんだ…

疲れた

昨日に引き続いて今日もペンキ塗り。但し、昨日は二人でやってたことを一人で。で、どんな物にペンキを塗っているかって言うと、「シャックル」って言う金具を掛けておく高さ150cm位の台なんですわ。この「シャックル」ってのはクレーンで重量物を吊る…

スタ丼(多摩地区限定ネタ)

多分大学の後輩なんかはこの題名見ただけで「またか…」って顔をするんだろうけど、ついに夢にまで見ましたよ。いや、今日の夕食を同期と社食で食べてる時に大食いの話になったからなんだろうけどさ。 今日は帰りに郵便局に行く用事が有ったもんで、バスに乗…

今日はひねもすペンキ塗り

終日を「ひねもす」って平仮名表記する事を知ったのは…確か新井素子の「いつか猫になる日まで」だったと思う。この本好きだったなぁ…最初は図書館で読んだんだけど、確か中2の時ハードカバーの愛蔵版が出て、その発売日にバスを途中下車して買った思い出が…

今日の一枚(2枚)

最近のセンチな気分にぴったりなのがこの2枚のアルバム。徳永英明は前にも違うアルバムを書いたかと思うけど、今回のは特にバラードに特化したアルバム。で、木根尚人の方はいわずとしれたTMの「木根バラ」担当者。ソロでもきっちりと味を出してると思い…

図書館

日曜日とは言いつつ実は土曜日と同じ様な生活パターンだったりする。でも今日は外出先が違って、昨日の内にネットで調べておいた市立図書館へ。いや、金が無くても空調が効いてる室内で座って本が読めるって、僕にとってはまさに天国。 静岡にいる頃は本当に…

今日の一枚(9枚?)

渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986 ~ 2005 BORN FINAL (完全生産限定版) [DVD]アーティスト: 渡辺美里出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る いや、とりあえず落ち込んだ時は去年の西武…

メランコリー

何か最近合唱が恋しいのね。歌を歌いたい。ま、結局は学生時代への回帰願望なんだろうけど、いまにして思えば何て幸せな日々だったんだろうと。結局部活がメインの学生時代だったって言って間違いないもんなぁ。あの部室でゲームして、漫画読んで、歌って、…

初めての休日

とりあえず寝ました。11時まで。大学時代からの習慣でついつい7時には起きちゃって、しかも「やばい!遅刻する」って青ざめるんだけど、今日は休日って事に気付いてそのまま布団に潜り込むと。さすがに9時をまわってくるとそうそう深くも眠れないんだけ…

配属

去年の秋の時点で既に「最初はどこか地方の事業所だから」と言い渡されていたわけですが、本日正式に内示が。いや、今まで聞いていた話とか今までの傾向から推測すると愛知か福島だって話だったんですが、どこがどう間違ったのか、大番狂わせで横浜になりま…

新生活

実家で十二分にリフレッシュしたところで、昨日から新生活ですよ。入社式があったりしたけど、基本的にこの月曜〜木曜は豊洲の本社に8:30出勤。本社配属ならこれが平常時の時間なんだけど、やっぱり毎日5:30に起きる生活に最初は慣れないね。駅員や…