2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚 FlashBack/B'z

FLASH BACKアーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TOMOKO ARAN,TAKAHIRO MATSUMOTO,MASAO AKASHI出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1997/04/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る 中3の時に買ったB'zの初期アルバム4枚ま…

ウォークマン

ネット上で発見したのが今までのウォークマンの歩みを整理したページ。そこを見ながら思い起こしてみると結構色々有ったなぁ…って事でPHS・携帯に続いてまたまた回顧録みたいな物を。あと、ウォークマンって言う単語の定義については特段書いてない限り狭…

今日の一枚

FOXTROTアーティスト: 相川七瀬出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2000/02/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る 「夢みる少女じゃいられない」でのデビューの時は衝撃的だっけ。自分の中で一番脂が乗って…

白馬

上に書いた清里行きの翌日、今度は母親と弟と三人で白馬の亡父の実家へ。とは言っても母は妹(受験生)と犬の世話が有るので日帰り。さすがに同じ国道52号を二日続けて走ってもあまり面白くないし、母の練習にもなるので前半は母の運転で僕は熟睡。中央道…

プチ旅行

11日の木曜日、高校時代の友達5人と清里まで行って来ました。友達とは言ってもクラスも違えば文理選択も違う、いつも塾でだべってた仲間です。どこかしら微妙な繋がりがあったりして仲が良かったんだけど。普段は呑み会位しかやらないんだけど、今回はひ…

今日の一枚 Barbee Boys/バービーボーイズ

Barbee Boysアーティスト: バービーボーイズ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1992/10/01メディア: CD クリック: 50回この商品を含むブログ (59件) を見る 80年代を代表するって言っても過言じゃないバンドだと思う。2年前に行ったLive …

渡辺美里

帰省する前の晩、つまり8月6日、渡辺美里の西武球場コンサート(今はインボイス西武ドームだっけ?)に行ってきました。4万人近くの人間の前で、その人々を感動させる事が出来るって事に感動したり。Talentedって言う単語の意味を実感しました。

帰省

昨日、静岡に帰ってきました。いや、涼しいわ。国立の部屋が風をあまり通さない(玄関のドアと居間の窓を全開にしてやっと通る位)のも有るんだけど、実家だとエアコンが無くても、扇風機すら付けなくても結構快適。ま、斜面の茶畑の中に実家が有るって言う…