2009-01-01から1年間の記事一覧

旅行の計画

昔から,旅行も好きだったし,旅行の計画を立てるのも大好きだった。そんな自分が現在,半ば現実逃避的に海外旅行を検討中。時期は1月中旬で,行先はチェコ。 最初は,どっか知らないところに旅行して気分転換しようって漠然と思ってただけなんだけど,調べ…

最近のお気に入り

今更ながら,My Chemical Romanceがお気に入り。ま,落ち込みがちな毎日なんで,元気のいい音楽聴いて自分を奮い立たせてる状態。あと,最近またギターを弾き始めたので,「こんなの演奏出来たらかっこいいだろうなぁ…」って妄想の材料にも。Three Cheers fo…

余裕が無い

三連休の末日ってことで今日は一日寝てたかったんだけど,明日までの仕事が何件か溜まってるから仕方なく午後から出社。気がついたら午前2時まで会社にいる不思議。ま,時間が早く過ぎるってことは退屈な仕事じゃないって事でポジティブに捉えよう…。 って…

ウォークマン

いつか書いたかも知れないんだけど,デジタルオーディオプレーヤとしてはここ数年,CreativeのZen Neeon(5GB)を愛用してました。で,昨年の春,メモリータイプのも一台欲しいと思って買ったのがSONYのNW-S615F(2GB)。Zen Neeonみたいにフリーズしたりしない…

痛飲

来週末遊ぶ打ち合わせも兼ねて,川崎のHUBで高校の同期と呑んでました。ちょうどドリンクが半額だったので,痛飲した結果,ビール4パイントにダイナマイトキッド(スピリタス使ったカクテル)2杯で結構気持ち良い感じに。奇跡的に磯子で降りれて,しか…

WBC準決勝

いくら気になるWBC準決勝と言ったって,やっぱり仕事優先。プレーボールからしばらくはインターネットの速報を画面の片隅に置いておくだけに留めて,でも,なんだかんだでこなさなきゃならない仕事が山ほど有ったんで殆ど見ないままだった。先頭打者ホー…

ジャンプの小説

MS−DOS時代の事を書いてて,ふと思い出したのが「ZERO」と言うライトノベル。劇中でパソコン通信が小道具となってる作品は他にも色々あるんだけど(前に書いた映画「ハル」とか,村山由佳の小説「きみのためにできること」とか),かずはじめのイラ…

ドライブって…

ちょっと前,会社で後輩の女の子から,仕事で使うソフトのインストールがうまく行かないって相談される。どれどれと画面を見てみると,インストーラーの画面で「インストール先のドライブ」を指定する際,標準だとインストール元のCDのドライブが指定され…

スキーシーズンが終わる…

昨日高校の同期と岩岳行って来たけど,ゲレンデコンディションは完全に春スキー状態。小学校・中学校の頃はシーズン末日(基本的に3/31)までよく滑ってたけど,その時とほとんど同じ状態って言っていいかも。今月もあまり大雪は期待出来ないみたいだし…