2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

採用試験

パイロット 今日は某航空会社の自社養成パイロット一次試験でした。何故法学部の人間がパイロット?ってな感じでいつも突っ込まれるんですが、まぁ、「男の子」の永遠の憧れって事で理解して下さい。試験自体は典型的なSPI。やってみて分かったことは、「…

忙しさもまた快感なり

通対 水曜日・木曜日ともに前も書いたことがあるJRの駅員バイト。そろそろホームに立つのも寒くなってきたけど、まぁ、暑いのよりは寒い方が好きなんで問題なし。どうしても寒ければ股引履いてしまえば問題ないし(22歳学生が股引をはいているというのは…

全然週末っぽくない

インターシップ 金曜日に某IT企業のインターンシップ(とは言っても1日で済むやつ)に参加してきました。試み自体は面白かったし、通勤電車&オフィス街の雰囲気を体験できたんだけれども、何か過度に子供扱いされている様な雰囲気がかなり。 とは言って…

怠惰な一日

まずいなぁ…2限ちぎっちゃいました。 洗濯してから授業に行こうと思って洗濯機回してたら寝ちゃって、起きる頃にはもうワイドスクランブルやってるの(汗)。 ま、3限の授業はディベートだし、5限はゼミなのでそこで起きれた事に感謝すべきなのかも知れま…

TOEIC

が有ります。28日に。前回の点からあまり下がらないといいなぁ…上がるのはまず無理だし。せめて900点台を維持したいんだが。

就活

最近就活が本格的になってきています。とは言ってもスーツ作ったりOB訪問始めてるだけなんですが。スーツを作った時はスリーサイズの両端が3桁を超えてて悲しい思いをしました。でも、イージーオーダーで作るとさすがに疲れにくくて気に入ってます。既製…

再復活

何回目の復活なんでしょう。 最近、中学の頃の同級生がえらい繁盛してるblogやってることを知りました。しかも地元のテレビでレポーターやってるみたいです。今度実家帰った時に見てみよっと。