2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚 Singles/T-BOLAN

SINGLESアーティスト: T-BOLAN,森友嵐士,森下桂人,明石昌夫,葉山たけし出版社/メーカー: ZAIN RECORDS発売日: 1996/08/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (15件) を見る このT−BOLANって言うバンドの曲がなんでいつまでも印…

PHS

昨日が試験のヤマでして、5限(〜18:10)が終わってから部室で熟睡。深夜に自室に帰ってきて、ネットを巡回していたら懐かしい単語が。そう、「テレネーム」ですよ(ピーズネームとも言う)。 高校に入ってすぐ買って貰ったのがDDIポケットのPHS…

今日の一枚

It's Timeアーティスト: Michael Buble出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2005/02/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るジャズの男声ヴォーカルって事でCDを探してたんだけど、視聴したら気に入って即座にHMV…

一周忌

先週末、連休を使って実家に帰っていました。正確には実家に帰ったと言うよりは、実家(静岡)から車で亡父の実家(長野)に行ったんですが。香川にいる弟は試験中だったので今回は不参加です。また旧盆の時にもいろいろやるので。 この「n周忌」って言う行…

Music Baton

前からやりたかったんで、ちょっとしたきっかけで即食いつく俺。GREE内からなんだけどね。 コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 MP3、WMAに加えて譜面データも入れれば20・46GB。持っているCDをどんどん取り込んでいる最中なので…

今日の一枚 My Dear/平松愛理

MY DEARアーティスト: 平松愛理,清水信之,萩田光雄出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1990/12/15メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る 「部屋とYシャツと私」ばっかりが有名だけど、その曲以外でもしっかりと「聴かせる力…

匂い

匂いと記憶って色々な所でリンクしている。と言うよりも、匂いが記憶のキーになっているのかな。こんな事を考えたのは、東京だと「お茶工場の匂い」のしないなぁ…ってのを昨日ふと実感したから。 静岡市に引っ越す前、菊川町(今は菊川市か)に住んでいた頃…