新生活

 実家で十二分にリフレッシュしたところで、昨日から新生活ですよ。入社式があったりしたけど、基本的にこの月曜〜木曜は豊洲の本社に8:30出勤。本社配属ならこれが平常時の時間なんだけど、やっぱり毎日5:30に起きる生活に最初は慣れないね。駅員やってた時より30分〜1時間早く起きなきゃならないんだもん。当然夜も早く寝ないといけない訳で…この日記書いてる最中も結構眠気が襲ってきてます。
 さて、5:30に目覚ましが鳴っても、結局布団から出られるのは6時近く。慌てて顔を洗ってスーツを着て、寮を出ると6:30。昨日今日とキオスクで朝食を買って電車の中で食べました。明日は出来ればもうちょっと早起きして、会社の食堂で朝食にしたいなぁ…給料天引きで食べられるから財布が寂しい時には嬉しいのね。
 通勤90分は、うまく準備をしていけばどうにかなると言うことが判明。昨日は銀河英雄伝説の1〜3巻を読破できたし、今日は堀田あけみの「やさしさの法則」、山田詠美の「放課後の音符」、久美沙織の「SPEAK EASYの魚たち」、村山由佳の「夜明けまで1マイル」を読破。引越作業でうまく本の天地が返っててくれて、部屋の段ボールを開ければ、しばらく読んでなかった本が続々出てくるのね。当分の間、通勤中の本に困ることはなさそうです。あ、この本のラインナップについての突っ込みは無しの方向でよろしく。一応リンクは貼っておくけどさ。
 あと、7月からの配属が明日発表になるって事が昨日知らされました。と言うわけで、向こう3年間の僕の運命を明日知ることになります。本当にどこに行くことになるやら…。

やさしさの法則 (角川文庫)

やさしさの法則 (角川文庫)

放課後の音符(キイノート) (新潮文庫)

放課後の音符(キイノート) (新潮文庫)

夜明けまで1マイル somebody loves you

夜明けまで1マイル somebody loves you