2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集中講義

そんなこんなで夏休みも昨日で終わり今日から集中講義。「生命科学と法」って言う興味がある分野の授業なんで期待していたんですが…ちょっと落胆してこれを今書いてます。一応この授業は学部発展科目なのに何故か「公法と私法」とか「不法行為」の説明を延々…

バイト(後半)

捻挫した右足首がどんどん腫れてくる中国立駅で下車。とりあえず、薬局で湿布と栄養ドリンクを購入してから松屋で腹ごしらえ。痛みで食欲があまりないので、並盛なんて言う普段絶対食べないものを食べてしまった。有り得ない。 駅の更衣室で駅員の制服に着替…

立川での悲劇

さすがに疲れていたので、武蔵溝ノ口から立川までは熟睡。それも夢を全く見ない、意識が暗転して気がついたらもう立川って言う感じの睡眠。それで、まだ頭が完全に覚めていないのが悪かったのか、階段で足を思いっきりひねった。 階段でホームに下りようとし…

バイト(前半)

24日、日記を書いてからバスで出発…しようかと思ったら傘が無い。ついつい井上陽水を口ずさみながら雨の中バス停までダッシュ。既にこの時点で戦意50%ダウン。でも、バス停に着いた瞬間にバスが来たのでちょっと気分は良かったかも。 しかし、立川駅の…

アルバイト

ちょっとオケラ状態なので、今日はこれから24時間バイト漬け。まずは9時から19時までサッカーの試合警備のバイト。これは今日が初めてなもんでちょっと緊張。ただ、現場が等々力って事でちょっと遠いのが難点。 で、21時からは中央線の線路切り替え工…

今日の一枚 LION/福山雅治

LIONアーティスト: 福山雅治出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1991/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る 確か最初は高1の時、市立図書館で借りて、それをMDに落としてずっと聞いていた。福山雅治2枚目のア…

呑んだ

白馬から帰ってから、家庭教師へ。それが終わって国立に帰って来たのが23時頃。駅の改札の前でどこかで見たような後ろ姿を発見。声をかけてみるとやっぱりサークルの後輩のU@新でした。先週、居酒屋で自分達は何も呑まず、誕生日だった彼にだけ呑ませる…

白馬へ

彼岸って言う事で父の墓参に行ってきました。弟は試験で香川から動けないし、妹は受験勉強、当然母も妹と犬のお守りで行けなく、僕一人だったんですが。よく考えたら一人で白馬に行くのって結構久しぶりかも。 前の日が合唱の演奏会だったって言うのも有った…

恋愛バトン

chocoholicから回ってきたのに、回答を書いたままUPするのを忘れてた。すまん。しかしこのバトン、10問しか無いのに答えるのには苦労しますな。 ■Q1 好みは? さっぱりした人。化粧が濃く無い人。理論的に話が出来る人。 ■Q2 初恋はいつですか? 今にし…

今日の一冊 査察機長/内田幹樹

査察機長作者: 内田幹樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07/21メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る 今日家庭教師に行く途中30分位時間があったので、本屋で一気に読破した一冊。航空に関する専門的な面白さだけではな…

演奏会

今度の土曜日にみなとみらいで行われる合唱の演奏会に2ステージばかり出るんですが、その内の片方が一年生の時に歌った曲で、もの凄く懐かしく思うと共に、あの頃こう歌えていればって言う残念さが色々と浮かんでくる。自惚れる訳じゃないけど、そう思える…

合宿

昨日まで写真部の合宿に行ってました。高松に二泊三日。結局、自分がいかに団体行動に向いていないかと言う事を再認識させられる結果となりました。以上。 …ってな訳にも行きませんわな。具体的な事はおいておくとしても、思ったのは、団体で行動する事自体…

今日の一枚 over/オフコース

Overアーティスト: オフコース出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/02/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 帰ってきてから聞いてたレコード(リンク先はCDだけど)。大学の夏休み自体は今月末まであるんだけど、やっぱ…

写真

僕、実は写真部なんですよ。ってな事を言いそうな位最近作品を作ってないのでそろそろどっかに撮影に行きたくなってきました。車を借りていくのもいいんだけど、妹に勧められて読んでる「ハチミツとクローバー」に水上バスの描写があったんで今度撮りに行っ…

Wikipedia

そんなわけで合宿から二日酔い状態で帰って来た昨日、家で布団に入ったままネットを巡回していて、ちょっとはまったのが英語版のWikipediaを読むこと。それも、日本や日本文化についての項目をひたすら読むの。前から洋書売り場とかで日本のガイドブックを読…

合宿

毎年恒例の合唱部合宿。場所も毎年恒例の内房。日程まで毎年恒例の4泊5日。でも、これで最後かと思うとやっぱりなにがしかの感慨は感じますわな。最後にならない可能性もまだ残っているからあまり油断できないのだが…。 まず、出発は8月30日。朝駅員の…