配属

 去年の秋の時点で既に「最初はどこか地方の事業所だから」と言い渡されていたわけですが、本日正式に内示が。いや、今まで聞いていた話とか今までの傾向から推測すると愛知か福島だって話だったんですが、どこがどう間違ったのか、大番狂わせで横浜になりました。
 正直な話、寮のこの部屋には若干不満が有るんで、他の事業所の方が良いとも思ってたんですが、ま、実家にも都会にも近い場所に配属されてそれは贅沢ってもんですな。とりあえずこの週末から段ボールだらけのこの部屋の居心地改善計画を開始します。
 で、今日は研修終了後配属先で歓迎会をしていただきました。社員食堂でピザ食べながらビール&ワインって言う宴会だったんですが、どうした事かまた呑みすぎて、フラフラになって帰って来ました。おまけに東海道線グリーン車使っちゃったりして。明日は頑張って早起きをせねば。
 今日の通勤中に読んだ本は木根尚人の「えんぴつを削って」といしいひさいちの「エラリー・クイーン」。後は新聞読んでました。うまいこと列車を選べば新聞読める位には空いてるのね。

ヒラリー・クイーン――大統領への道 (光文社文庫)

ヒラリー・クイーン――大統領への道 (光文社文庫)