2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

定期演奏会

学生時代最後の演奏会となる筈の第53回定期演奏会なんですが、12月24日と言うちょっと正気を疑われそうな日に挙行されました。ま、その日程に大いに賛成した自分が悪いって言っちゃ悪いんですが。その演奏会をちょっと時系列で。 とりあえず前日の23…

今日の一枚

Discoveryアーティスト: SING LIKE TALKING,藤田千章,佐藤竹善,アンドリュー・オセロット,クリアー・フィッシャー,小林正弘,キャット・グレイ,西村智彦出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1995/08/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件…

教会で歌って来た

土曜日に、所属している男声合唱団がチャリティー演奏会に賛助出演すると言う事で歌って来ました。教会のホールみたいな場所で歌うのは初めてで面白かったんだけど、問題は自分達の曲が終わってから。一回退場してから、最後に全員で賛美歌を歌ったんだけど…

続・車

某オークションでオーディオに使うアンテナ端子の変換ケーブルも購入。これで後は秋葉原かどこかで電工ペンチとギボシ端子、それに絶縁テープを買ってけば、標準のCDプレーヤをMP3対応のに換装出来る。 あと、今日は任意保険の契約をしに立川へ。小心者…

それなりに忙しくなったり

中間試験目前と言う事で(今週の月〜木)、家庭教師がほぼ毎日のペースになったり、自分も会計学概論の中間試験があったりで案外自分の時間が取れない日々。疲れもちょっと溜まってるので出来れば温泉にでも行ってのんびりしたいんだが…。 自分の中での疲れ…

今日の一枚

Abbey Roadアーティスト: Beatles出版社/メーカー: EMI発売日: 1991/07/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (123件) を見る UAEにいる時、親父に初めて買ってもらったビートルズのアルバム。ただ、買ってもらったのはテープだっ…

事故

って、自分の車については嬉しいんだけど、弟が昨日車で事故ってちょっと心配。ずっと欲しかった旧MINIを買って早くも半年で廃車とは…普段は憎まれ口ばかりたたいている弟なんだがさすがにかわいそうになった。 ま、弟に過失が殆ど無い事故だったって言…

どうやら16日に貰える事に決定。早速不動産屋に行って駐車場の契約をしたり、希望ナンバーの申込をしたりしています。今日は立川警察署に行って車庫証明の手続き。しかし、車庫証明の書類とかをPDFで警視庁のHPに上げておいてくれるのは良いんだけど…

寒い

先週の木曜辺りからえらく寒い。金曜日にはジッポーのハンディーウォーマー(ハクキンカイロのOEM?)を買っちゃいました。一応スペック上はフル給油で24時間持続なんだけど、実際にはもっと持つんでびっくり。 このカイロ、土曜日のサッカー試合警備の…