2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

モーツァルト:「ハフナー」「リンツ」&「ジュピター」アーティスト: ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団カラヤン(ヘルベルト・フォン),モーツァルト,カラヤン(ヘルベルト・フォン),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団出版社/メーカー: EMIミュージック・ジ…

もらい事故&修理&新型レガシィ

先週の土曜日は,車の半年点検をやってから,桜の写真を撮りにちょっと遠出。国道20号を甲府まで走ってから,精進湖・河口湖と経由してまだ雪が残る山中湖へ。体の芯まで凍える寒さだったけど,夜明けの桜と雪の結構きれいな写真が撮れた。ある程度撮り終…

アイロン

基本的に自分でアイロンをかけるのはワイシャツ・ハンカチ・夏用スラックス(自分で洗うから)位だけど,今夜は昨日洗っておいたワイシャツにひたすらアイロンがけ。ノンアイロンのワイシャツばかりだから普段はアイロンがけしないことも多いんだけど,今回…

今日の一枚

Free Loveアーティスト: Air Supply出版社/メーカー: Odds on Records発売日: 2009/07/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る今日はなかなか仕事が終わらなくて,結局寮に帰ってきたのは24時ちょっと前。で,Amazonから届いてた…

「新しい歌」を聴きながら

前の日記にも書いたとおり,小学校の頃の同級生が亡くなった。僕が転校するときクラス全員で撮った写真の中で,体育座りでピースサインをしてる彼女とは,確か3年間はクラスが一緒だった筈で,家も近かった(僕が住んでいた県営住宅の前の坂を下りてすぐだ…

訃報

小学校の同級生が亡くなったって知らせをついさっき聞いた。その子とは,小6の夏に僕が転校してしまって以来会ってないから,自分の中のイメージはあの頃の元気な女の子のままで,亡くなったって事実に今一つ現実感が無く,何ともやり切れない。年齢を重ね…

今日の一枚

ぼくらの空気公団アーティスト: 空気公団出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/03/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (51件) を見るちょっと前にも違うベスト盤を紹介したけど,これはこれで名盤かと。最近聴き出した…

チェコ旅行記(1日目)

成田空港第2ターミナル駅に降りたら,とりあえず喫煙所に直行して一服。いや,悪癖だとは思うんだけど,徹夜した後,ちょっと仮眠をしてからの一服が至福の一時。 で,今回事前の準備が間に合わなくて,空港で買おうと思っていたのが2品あって,一つはヒー…

今日の教訓

日曜日の晩に,レイトショーで戦争映画を見るもんじゃない。 今日は会社に出ようかとも思ってたんだけど,今一つ体調が戻ってなかったので諦めて,部屋で色々と家事をしつつのんびり過ごすことにした。午後になってからは車に付けっ放しになってたスキーキャ…