帰省

 そんなこんなでかなり酔いは覚めて、でもちょっと足取りはおぼつかない状態でバス停まで辿り着いたら、5分前に終バスが行っちゃってた。仕方なくタクシー使って帰宅したんだけど、上着脱いでベルトをゆるめたら即ベッドで熟睡。
 口の渇きに耐えかねて起きたら4:30。起きれたことにホッとして、なおかつ目覚ましも何もセットしないで寝ちまった自分に腹が立ったり。6時過ぎに寮を出なけりゃ新幹線に間に合わないってのに、何してるんだか。
 髭剃ってシャワー浴びて…ってやってたらあっという間に6時。鞄に色々詰め込んで部屋を出たら、トイレで誰かゲーゲーやってたね。実習生じゃなくてもやっぱりGW前って事でみんな昨夜は呑んでたんだろうか。玄関で在寮表示板をみたらさすがに黒札(在寮)ばっかりでした。
 電車を乗り継いで新横浜に出たら、さすがに今日はこの時間から混んでる。ニュースでも午前中の下りはほとんど乗車率100%を超えるって言ってたもんなぁ…って思ってたら、今、熱海で結構降りてった。それでも普段のこだまよりは全然混んでるかな。あと30分で静岡です。