スタ丼(多摩地区限定ネタ)

 多分大学の後輩なんかはこの題名見ただけで「またか…」って顔をするんだろうけど、ついに夢にまで見ましたよ。いや、今日の夕食を同期と社食で食べてる時に大食いの話になったからなんだろうけどさ。
 今日は帰りに郵便局に行く用事が有ったもんで、バスに乗らずに徒歩で帰宅。結構疲れてたもんで、ちょっと実家に電話した後ベッドに倒れ込んで即熟睡。したらこの前スタ丼の食べ納めに行った時の夢を見るわけですよ。夢なのに香りとか満腹感はえらくリアルで、起きてから店のおっちゃんの事とかも思い出しちゃいました。
 この寮からの徒歩圏内って、飲食店が極端に少ないのね。駅前まで行ってもサイゼリヤとかミスド位しか無いし。国立みたいに深夜でもスタ丼かやよい軒前書いたよね)、松屋吉野家にコンビニ多数、と言った環境に戻りたいよ。昼間ならまだまだこれに加わるし、車が有ったから立川の一蘭とか天下一品にも行き放題だったしな。
 ま、スタ丼については近い内に食べに行くつもりなのでよろしく。土曜日に行って昼はスタ丼、夜はにんにくやのチャーシュー麺、写真部の部室にでも泊めてもらって日曜日の昼はザイカレー…先月分のJR駅員バイトの給料が入ったら決行しようっと。