実習終了

 金曜日を以て工場実習は終了。そしてGW明けから配属先で本格的に仕事を始めると。でも、木・金は現場に出てないもんで実感としてはそれ程強くないんだよね。実習生の誰かが言ってたけど、何かフェードアウトして終わったような感じで。
 で、昨日は定時で終わってから懇親会(一次会)。何かこの時から結構呑んでいたような記憶が有るなぁ…実際の話懇親会終盤の記憶はそれ程鮮明に残っていない。で、スナックでの二次会に参加したんだけど、ここで一気に酔いが覚めた。と言うのも、新入社員とか若手だけで盛り上がってて、同席して頂いた基幹職の方々に配慮が無いって事を、とある職長さんから店の外で結構きつめに言われてしまった。勿論その後はフォローに回ろうとしたんだけど、果たして挽回出来たのかどうか…呑んでる最中に胃が痛くなったのって初めてだわ。
 考えてみると、「失敗した!」って痛感したのって入社してからこれが初めて。お気楽に見えるかも知れないけど、結構気に病む方なんですよ(←自分で言ってりゃ世話無いわな)。ま、この期に及んで一人で悩んでても仕方ないんで、こんな失敗は二度としないよう、しっかり教訓にしなきゃ。