メランコリー

 何か最近合唱が恋しいのね。歌を歌いたい。ま、結局は学生時代への回帰願望なんだろうけど、いまにして思えば何て幸せな日々だったんだろうと。結局部活がメインの学生時代だったって言って間違いないもんなぁ。あの部室でゲームして、漫画読んで、歌って、時には呑んで、麻雀して、ってあまり書くとまずそうですが。
 こんな事を書く気になったのは、最近、ふと口ずさんでる歌が今まで合唱で歌った曲ばっかりって事に気付いたからなのね。そんなこんなで今日買い物に行く時、MP3プレーヤでここ2年の定期演奏会の録音を聞きながら歩いていったら、曲毎に練習の風景やら合宿での日々やら指揮者の指示やらを思い出してしまってもう駄目。帰りのバスの中でアンコールの「さよならね」なんか聞いてると微妙に目頭が熱くなっちゃってちょっと慌てたり。こんな感じで俺大丈夫なんだろうか。自分達が歌った歌詞の如く「And we'll drink and be merry and drown melancholy」しなけりゃならないんだが。
 ま、どうにかして今度入れてもらった合唱団の練習に参加しよう。それにはもうちょっとしっかり音を取らねばならないんだが(汗)、ま、次回の15日までは通勤中にエンドレスで音取りをすると。