2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷バトン

これは合唱部の後輩のハカセから回ってきました。 Q1:あなたの地元はどこですか? どこになるのかなぁ…静岡県菊川市(住んでた頃は静岡県小笠郡菊川町)か静岡市なんだよね。Q2:地元には今までどのくらい住みましたか? ハカセが突っ込んでる通り「今…

言葉バトン

今度はchocoholicから回ってきた言葉バトンです。これは今日書きました。■1:好きな言葉は? 「邪道も外道も極めれば王道」 もちろん、ルールを守っての範囲でね。逆を言えば、ルールを守っていれば邪道だろうが外道だろうが非難される謂われはないと。■2…

Disneyバトン

「で、今度はミネコから回ってきたDisneyバトンなんですが…ごめん、確かに可愛い物は嫌いじゃないんだけど、ディズニーだけは何かその例外なんだよね。嫌いって訳でもないけど特に好きでもないと言うか。おまけに、著作権法の勉強をしていると否が応でも…こ…

「今何してる?」バトン

「いや、しばらく更新しない間にバトンが貯まる事貯まる事。順番に答えていくけど、もし何か抜けがあったらごめんなさい。まずは、Yuryから回ってきたこのバトンです。」 …と言うコメントを付けて、実は帰省中の3月19日に書いたままアップしなかったのが…

明日からの予定

明日はまず朝1でJRに乗って国立へ。車で大学に行って、大学に置いてく物(法学部の教科書とか)を降ろし、部室に置いてある私物を回収。自転車も一旦大学に置いておくかな…。その後で日産の部品共販に行って注文してあるO2センサーを受け取ってから、磯…

入寮

そして、静岡の実家を軽くなったボンゴバンで8時前に出発。東名→129号→16号→20号と疾走して国立へ。自分の車に残った荷物(寮に持って行く分)を移してから車を返却。その途中に引き払った部屋の前を通ったら次に住む後輩が引越荷物の搬入をしていて…

追いコン+卒業式+引越本番

24日に帰って来て、さすがに25日の昼間は筋肉痛と腰痛に悩まされてました。で、夕方の6時からゼミの追いコン。しゃぶしゃぶを食べながらだったんですが、久々に食べる方の比重を若干高くして宴会に参加出来ました。対面に座ってたのがラグビー部のO君…

北海道スキー

そんなこんなで荷造りしてる11日の晩、合唱部の同期のTから「スキー行かね?」ってメールが来ます。電話して詳しく聞いてみると、彼もいわゆる「卒業旅行」なるものには行って無いとの事。言われてみて初めて気付いたんだけど、結構みんな海外とか行って…

卒業発表+引越前哨戦

正月明けに内定先から連絡があって、引越については会社負担でヤマト運輸の単身パックを手配するという内容。しかしながら僕の荷物が単身パック一つ(2立方メートル)で足りる訳も無く、なおかつ取りに来るのを一番遅らせても18日だそうで。とりあえず本…