2005-01-01から1年間の記事一覧

定期演奏会

学生時代最後の演奏会となる筈の第53回定期演奏会なんですが、12月24日と言うちょっと正気を疑われそうな日に挙行されました。ま、その日程に大いに賛成した自分が悪いって言っちゃ悪いんですが。その演奏会をちょっと時系列で。 とりあえず前日の23…

今日の一枚

Discoveryアーティスト: SING LIKE TALKING,藤田千章,佐藤竹善,アンドリュー・オセロット,クリアー・フィッシャー,小林正弘,キャット・グレイ,西村智彦出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1995/08/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件…

教会で歌って来た

土曜日に、所属している男声合唱団がチャリティー演奏会に賛助出演すると言う事で歌って来ました。教会のホールみたいな場所で歌うのは初めてで面白かったんだけど、問題は自分達の曲が終わってから。一回退場してから、最後に全員で賛美歌を歌ったんだけど…

続・車

某オークションでオーディオに使うアンテナ端子の変換ケーブルも購入。これで後は秋葉原かどこかで電工ペンチとギボシ端子、それに絶縁テープを買ってけば、標準のCDプレーヤをMP3対応のに換装出来る。 あと、今日は任意保険の契約をしに立川へ。小心者…

それなりに忙しくなったり

中間試験目前と言う事で(今週の月〜木)、家庭教師がほぼ毎日のペースになったり、自分も会計学概論の中間試験があったりで案外自分の時間が取れない日々。疲れもちょっと溜まってるので出来れば温泉にでも行ってのんびりしたいんだが…。 自分の中での疲れ…

今日の一枚

Abbey Roadアーティスト: Beatles出版社/メーカー: EMI発売日: 1991/07/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (123件) を見る UAEにいる時、親父に初めて買ってもらったビートルズのアルバム。ただ、買ってもらったのはテープだっ…

事故

って、自分の車については嬉しいんだけど、弟が昨日車で事故ってちょっと心配。ずっと欲しかった旧MINIを買って早くも半年で廃車とは…普段は憎まれ口ばかりたたいている弟なんだがさすがにかわいそうになった。 ま、弟に過失が殆ど無い事故だったって言…

どうやら16日に貰える事に決定。早速不動産屋に行って駐車場の契約をしたり、希望ナンバーの申込をしたりしています。今日は立川警察署に行って車庫証明の手続き。しかし、車庫証明の書類とかをPDFで警視庁のHPに上げておいてくれるのは良いんだけど…

寒い

先週の木曜辺りからえらく寒い。金曜日にはジッポーのハンディーウォーマー(ハクキンカイロのOEM?)を買っちゃいました。一応スペック上はフル給油で24時間持続なんだけど、実際にはもっと持つんでびっくり。 このカイロ、土曜日のサッカー試合警備の…

追記

後期も授業料の全額免除がもらえた…一安心。

今日の一枚

Yin&Yangアーティスト: チャゲ&飛鳥,CHAGE&ASKA,井上鑑,CHAGE,飛鳥涼,澤近泰輔,澤地隆,青木せい子,十川知司,佐藤準,Jess Bailey出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1994/08/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る チャゲ&…

呑み会

ゼミが終わった後、ゼミの5人と白木屋で呑んでたんですが…空きっ腹にも関わらず日本酒をカパカパやってたもんで、22時帰宅→3時まで熟睡→悪心で目が覚める→マーライオン状態。今から駅員に行かないとならないもんで戻せたのはかえって良かったんだけど。 …

今日の一枚

THE HITS-CORNERSTONES 3-アーティスト: 佐藤竹善,佐藤竹善 feat.TOKU,佐藤竹善 feat.No Name Horses,佐藤竹善 with コブクロ,佐藤竹善 with 根本要,Bruce Gaitsch,David Foster,Herbert Magidson,飛鳥涼,山田ひろし,山下達郎出版社/メーカー: ユニバーサルJ…

結婚バトン

研究会にいるもう一人の横田から回ってきました。何かこの前書いた恋愛バトンとちょっとかぶってそうですがご容赦を。ってか前の回答が面白いからプレッシャーかかる。 Q1:結婚したい? 出来るものなら。 Q2:何歳で結婚したい? 頭が禿げ上がる迄には…

卒論

文献が文献を生むネズミ算状態を強引に一段落させたのですが、実は4回目の中間発表が今日だったりして。本来は1月だったんだけど、その時期は教養科目の試験がたくさん来るのでちょっと順番を早めてもらって。 とは言いつつ家庭教師で教えてる子が風邪引い…

今日の二枚

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~アーティスト: オムニバス,松宮幹彦,ウクレレ・カフェ・カルテット,栗コーダーカルテット,宮川彬良,James Hill,キヨシ小林,はじめにきよし出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 200…

カラオケバトン

これもちょっと前にchocoholicから回ってきたまま放置しておいたんだっけ。 しかし、「80年代に是非偏ってください」って俺をいったい何だと。偏れるだけ偏って良いならむしろ70年代だ!(爆)○あなたがカラオケでよく歌う曲は?○B'z「Bad Communication…

夢棒

…ドリームバトンらしいです。気が付いたらku-から回ってきてました。●小さい時何になりたかったですか? 宇宙飛行士だったりパイロットだったりロボット技術者だったり…どうにせよ何かメカと関わってたかった様な。ちなみに、宇宙飛行士が夢だったって事と内…

ボージョレ

解禁前日の晩家庭教師が終わるともう23時過ぎ。自転車で多摩川競艇場〜国立間を疾走してたら、ちょうど聞いてたのがチャゲ&飛鳥の「めぐり逢い」で寒い中ちょっと切なくなって。 家の近くのコンビニでちょっと夜食を買おうとしたら売ってたのでボージョレ…

週末

日記を書かないまま貯めちゃったんで、ざっと駆け足で。 で、車(P10プリメーラ)をお迎えする準備をすべくバイトに精を出している訳ですが、先々週の土曜日は5時半に起きて、風呂入ってからサッカーの試合警備バイトへ。川崎F−神戸の試合だったんだけ…

今日の一冊

茶の世界史―緑茶の文化と紅茶の社会 (中公新書 (596))作者: 角山栄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1980/12/18メディア: 新書購入: 10人 クリック: 68回この商品を含むブログ (32件) を見るカレーなる物語 (ちくまプリマーブックス)作者: 吉田よし子出…

雑感

村上ファンドの阪神電鉄株買い占め報道を見聞きしてちょっと思った事。あえて具体的内容には踏み込まないけど、何かこの種の事件への反応に違和感を感じる。僕が法律の勉強から入った人間だからかも知れないけど、球団であれマスメディアであれ、会社は株主…

単位

内定式の翌日、教務課にて成績表を入手。カードリーダーに学生証を通すと数秒後にプリンターが唸りだし、成績表がスルスルと…今回はかなり緊張したかも。結果、落としたのは試験中から諦めていた1科目だけで、どうにか卒業への目鼻が付きました。 あと、卒…

配属

内定式の所でもちょっと書いているのですが、人事部、正確に言えば人事関連部署に配属される事になりました。いや、総務・海外営業・企画の順で配属希望を出していたので面談でそれを伝えられたときはさすがにびっくりしました。一回は総務で決まりかかった…

内定式

ご多分に漏れず、10月3日が内定式でした。ただ、内定式とは言いつつ午前中はTOEIC、午後の2時間は英語の学習方法についての講義と言う、どちらかと言うと英語中心の内容。TOEICは面白いんだけど(文法の間違い探し以外は)、講義は本気で勘弁…

集中講義

そんなこんなで夏休みも昨日で終わり今日から集中講義。「生命科学と法」って言う興味がある分野の授業なんで期待していたんですが…ちょっと落胆してこれを今書いてます。一応この授業は学部発展科目なのに何故か「公法と私法」とか「不法行為」の説明を延々…

バイト(後半)

捻挫した右足首がどんどん腫れてくる中国立駅で下車。とりあえず、薬局で湿布と栄養ドリンクを購入してから松屋で腹ごしらえ。痛みで食欲があまりないので、並盛なんて言う普段絶対食べないものを食べてしまった。有り得ない。 駅の更衣室で駅員の制服に着替…

立川での悲劇

さすがに疲れていたので、武蔵溝ノ口から立川までは熟睡。それも夢を全く見ない、意識が暗転して気がついたらもう立川って言う感じの睡眠。それで、まだ頭が完全に覚めていないのが悪かったのか、階段で足を思いっきりひねった。 階段でホームに下りようとし…

バイト(前半)

24日、日記を書いてからバスで出発…しようかと思ったら傘が無い。ついつい井上陽水を口ずさみながら雨の中バス停までダッシュ。既にこの時点で戦意50%ダウン。でも、バス停に着いた瞬間にバスが来たのでちょっと気分は良かったかも。 しかし、立川駅の…

アルバイト

ちょっとオケラ状態なので、今日はこれから24時間バイト漬け。まずは9時から19時までサッカーの試合警備のバイト。これは今日が初めてなもんでちょっと緊張。ただ、現場が等々力って事でちょっと遠いのが難点。 で、21時からは中央線の線路切り替え工…