初めての休日

 とりあえず寝ました。11時まで。大学時代からの習慣でついつい7時には起きちゃって、しかも「やばい!遅刻する」って青ざめるんだけど、今日は休日って事に気付いてそのまま布団に潜り込むと。さすがに9時をまわってくるとそうそう深くも眠れないんだけど、それでもCD聞きながらうとうとするってのはやっぱり安らぐわ。
 で、午後はちょっと買い物に出る。洗濯用品とかを買ってからミスドで今日の唯一の食事となるドーナツ5個を買って帰宅。行き(下り坂)は徒歩、帰り(上り坂)はバスにしてちょっとバスカードを節約したりして。しかし、横浜市営バスの定期って高いのね。1回210円なんだけど、定期が月9450円。もし休日寮に引き篭もってたらかえって損になっちゃう。
 あと、今日は寮で初めての洗濯。乾燥機がある生活って便利だね。実家にも、学生の時住んでた部屋にも無かったの。河合の寮にも有ったんだけど、コイン式だったから、乾くまでに300円位かかっちゃう事も有って、非常時にしか使わ(え)なかった。これなら去年の就活中みたいに「明日履く黒靴下がない…コンビニに買いに行かねば」なんて事態は避けられるな。