2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進化バトン

中学校時代の後輩Iwatobiから回ってきましたよ。と言うか、直接にはずっと会って無いよな…いつだ?高1の6月に中学校に集まった時以来か?【進化バトン50代目】 進化バトンの決まり:: ※気に入らない質問を1つ以上、新しい質問と入れ替えるべし。 ※「進化…

センター試験

昨日・一昨日とセンター試験だった訳ですが、妹が受験するので実家に帰ってました。 木曜日の晩は合唱部の新年会。自分もビールばっかり結構呑んでたけど、後輩WOLにちょっと呑ませすぎて潰しちゃいました。すまん。で、フラフラしながら部屋に戻って、ど…

「」バトン

Yuryから回ってきましたよ。僕のお題は「合唱」らしいです。<Q1.パソコンまたは本棚に入っている「合唱」は? > 本棚に譜面は色々入ってるし、PCにも何十枚かリップしてあるけど、特に挙げるとすれば一昨年の自分達の定期演奏会の録音かな。正直言っ…

卒業出来る気がしてきた

寒い。駅員バイトしてると手と顔が凍る。明日また実家に帰ります。

大相撲中継に閣下が。

昨日(15日)のNHK大相撲中継にデーモン小暮閣下がゲストとして出演されてましたな。いや、本当に面白かった。ゲストとして申し分ない知識を閣下は持っているし、アナウンサーもノってるし。スポーツ番組で著名人をゲストに呼ぶってのは定番なんだけど…

仕組への理解

最近車とかいじりながら考えてる事なんだけど、やっぱり自分が使う物のメカニズムに対してはある程度の理解が必要だと思う。車であれば、ボンネットを開けた時にどこがどの様な働きをしているか理解できる位、テレビであれば映像信号と音声信号がどの様に変…

胸キュンバトン

後輩のハカセからえらいバトンが回ってきましたよ。しかも「頼みますよ」って…どんなコメントを期待されてるんでしょうか。ってか、ここはメルクール以外の面子、特に中高時代の知り合いも見てるからそんなはじけた事は書けねっつの。Q1.胸キュンするポイン…

車・追記

「車検とか」を書いた後、気になったのがブレーキのジャダー。ローター研磨で対応できる範囲ならいいんだけど…パッドもかなり減ってるので、ディーラーのパッド交換・ローター研磨のセットをやってみようかしらん。確か来月は旧育英会の奨学金が二ヶ月分まと…

車検とか

無事に多摩ナンバーになったP10プリメーラですが、今までのメンテの状況が全く不明。オルタネータとかがリビルト品に変わってたりするから結構直してはあるんだろうけど、エンジンオイルとかATFとかは不明。前のオーナー(従姉妹)に聞いてみたら「車…

伊豆旅行

前々から、高校の頃塾でつるんでいた仲間と色々やってたんですが、夏の日帰り旅行に引き続いて今度は伊豆の弓ヶ浜に一泊旅行。参加者も増えて今度は男4・女4の8人です。高校の学年は一緒なのに、大学の学年は結構バラけているって事は気にせずに、エルグ…