2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚 BODY/KIX・S

BODYアーティスト: KIX・S,安宅美春,森安信夫,高橋圭一出版社/メーカー: アポロン発売日: 1995/05/15メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る 女性二人組と言えば同じビーイング系でもManishの方がポピュラーなのかな?Mani…

授業料

大学の授業料が全額免除される事が決まった。とりあえず一安心。でも、夏休みが終わったらまた後期分の申請をしなけりゃならないのね。うちみたいに経済的状況が変わらない、ってか悪化している場合は通年での申請が出来れば楽なのに。 あと、一年間で50万…

今日の一枚

FRIENDSアーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TAKAHIRO MATSUMOTO,MASAO AKASHI出版社/メーカー: BMGルームス発売日: 1992/12/09メディア: CD クリック: 52回この商品を含むブログ (104件) を見る 勿論今は手元にあるんだけど、最初は静岡市の図書館で借りた。確…

プリント学習

家庭教師をバイトとして結構やっているのですが、学校での授業のフォローをして欲しいって言われて教材を持って来させると大概プリントなのね。で、最近思うようになったのが「プリントをメインにした授業って学力を低下させているのでは無いか」と言うこと…

工業地帯

アルバイトの面接に鶴見まで行ってきました。乗っててフラストレーションが貯まる南武線はまぁいいとして、鶴見線とか南武支線みたいな工業地帯の中を走る電車って、車窓からの眺めが結構面白い。巨大な人工構造物が立ち並ぶ中に人間の姿は殆ど無くて、そし…

真夏日

毎日こう気温が高いと僕、駄目です。もとより親子揃って夏に弱い人種なのですが、この異常なまでの暑さにもうバテ気味。6月でも夏バテって言うのかなぁ…なんてどうでもいいことを考えながら、とりあえず食事だけはきっちりして体力を落とさないようにしてい…

辞書

SNSはGREEとmixiに入っているのですが、GREEの方で些か久しぶりな人と遭遇。中・高の同級生で、中学で最初に作った班で一緒だった人なんですが、その人の書いた俺の紹介文にビックリ。俺が辞書の引き方を教えたとか書いて貰ったんですが、自…

起きたら

徹子の部屋がやってました…

今日の二枚

終わらない夏にアーティスト: TUBE,前田亘輝出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2003/07/02メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (9件) を見る No Damageアーティスト: 佐野元春出版社/メーカー: エピックレ…

ドラえもんの映画

5限のゼミ前、ゼミテンとの他愛ない話をしてる中で一番盛り上がったトピックがこれ。誰でもこれについてだったら10分や15分は熱く語る事が出来る、まさに国民的なアニメ映画なんですが、自分も多分に漏れず色々と思い出が。 まず、最初に見に行ったのは…

今日の一冊

野生の風 WILD WIND (集英社文庫)作者: 村山由佳出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/06/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る 村山由佳さんは小5以来ずっとファンなんですが、その中で一冊と言われればこれ。最後…

F1米国GP

昨日は9時には寝て、米国GP視聴に備えてたんですが…あまり早寝した意味無かったみたい。最後の方のシュー×バリのガチンコ勝負とチームオーダー(紛い?)、あとは表彰台ではしゃいでるモンテイロだけ見れれば十分だったし。 で、ミシュラン勢14台がレー…

今日の一枚

Greatest Hitsアーティスト: Procol Harum出版社/メーカー: Metro Music発売日: 2000/12/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るプロコル・ハルムのベスト盤。高校時代、村山由佳の小説を読んで知ったのが最初かな。その本もすごい好きな一冊なの…

演奏会当日

ここに眠れない旨書いてから2時間後、混濁した意識のままどうにか起床。とりあえず冷水シャワーで強制的に目を覚ます(と言うか根本的に俺の部屋のシャワーは水道直結だからお湯が出ない)。まだ不十分だったのでコーヒーメーカーに通常の倍量の粉をセット…

今夜の一枚

で、眠れない時用のとっておき。Vol. 1-But Beautiful Standardsアーティスト: Boz Scaggs出版社/メーカー: Gray Cat Records発売日: 2003/05/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

明日(正確には今日)は演奏会

いや、演奏会だってのに眠れない…23時半に寝たら演奏会の運営が崩壊する悪夢を見て今起きちゃった。すごい脂汗。明日は朝から車運転しなきゃならないってのに。 しかも、その悪夢が夢で終わりそうにない可能性があるっていうから怖い。上に書いた車だって…

今日の一枚

Yours Trulyアーティスト: Air Supply出版社/メーカー: Bmg発売日: 2001/05/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

一太郎

何の役にも立たない思い出話で申し訳ないのですが、思えば5歳の僕が最初に触れたアプリケーションは一太郎のバージョン3でした。どちらかと言うと花子で絵を描いて遊んでいる時間のほうが長かったのですが、小学校の高学年にもなって日記とか委員会の文書…

新PC購入

以前からあちこち調子の悪かった僕のパソコンですが、昨日遂に危篤状態と相成りました。VAIOのGR3Fと言うかなり大柄なマシンなんですが、ムリにいろいろ持ち運んだのが悪かったんかなぁ…大学に入った時に買って3年間酷使したから十分元はとったんですが。冷…