週末

 土曜日は横浜のハンズに行ったり関内の二郎に行ってから、実は今まで行った事がなかった上大岡に行ってみた。磯子より店の数は全然多いから、ちょくちょく来る事になるんだろうか。で、日曜日は先々週と同じく市立図書館へ。そしたら懐かしい本を見つけちゃいましたよ。原田宗典の「平成トム・ソーヤー」。まさにジュブナイルって感じで、確か小6の頃ワクワクして読んだ思い出が。
 で、この本が目にとまったってのが、今これを原作にした漫画がヤングガンガンで連載されてるから。最初は知らなかったんだけど、前に家庭教師で教えてた子が気に入ってて、単行本見せてもらったら「原作:原田宗典」。さすがにびっくりしたわ。

平成トム・ソーヤー (集英社文庫)

平成トム・ソーヤー (集英社文庫)