2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーとCM

カレンダーを1枚めくる毎に雪山への想いが募るわけですが,こんな風に雪山に恋焦がれるようになったのはほんのここ4・5年。て言うのも,高校入る頃までは,冬休み・2月の3連休・春休みは白馬にある親父の実家ですごすのが当然だったから,それこそ飽き…

もう9月終わり?

9月になって,竹内まりやの「September」と太田裕美の「九月の雨」,リリースが2年しか違わないのに大分雰囲気が違うなぁ…なんて事を考えてたらもう月末。先週末からは秋の涼しさが一気に押し寄せてきて,昨日今日とスーツ着てても全然OKでした。そろそ…

VHSとDVDとドラマ

冬のボーナスでパソコンを1台作ろうかと思ってるんだけど,TV環境を組み込むかどうかで迷ってる。部屋のスペースに余裕が無いことを考えれば,新PCに地デジ&DVD環境を追加して1台で全部済ませられればいいんだけど,それだとVHSが使えない。V…

クールビズもあと1週間

表題の通り,上着レス&半袖で通えるのも今月一杯です(少なくとも弊社では)。そろそろ長袖着るのに慣れとか無いと,10月1日には汗ダルマになりそう。今日長袖着て外出たら結構汗かいたし。ま,スキーシーズンが近づいていると思えば気も晴れるんだけど…

懐かしい歌

小4の10月から小5の1月までUAEに住んでた訳だけど,その間通っていたのはインターナショナルスクール。で,ここの音楽の授業がまたいい加減だった。ミュージカルとかのビデオを見るか,先生が弾くギターに合わせて歌うだけ(確かB6サイズ位の歌集…

ふらりと

土曜日の晩,合唱の練習が終わってから都内をドライブしてたら,何故か白馬の風景が無性に見たくなった。白馬は親父の実家で,昔は春休み・GW・夏休み・秋のお祭り・冬休みと訪れてたんだけど,高校生の頃からか,夏休みと法事の時にしか行かなくなって。…