2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道路交通法一部改正

明日から出張で、もう寝なけりゃいけないんだけどちょっとだけ。 明日から、「放置違反金」制度が導入されるんだけど、この制度って免許の点数を気にする人にとってはもの凄く嬉しい制度だよね。反則金を納付する場合は「反則金+減点」って言うペナルティな…

今日の一枚

VERY BEST ROLL OVER 20THアーティスト: CHAGE&ASKA,飛鳥涼,田北憲次,CHAGE,西平彰,澤近泰輔,近藤敬三,瀬尾一三,平野孝幸,佐藤準,重実徹出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2001/04/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 56回こ…

ダイエット話をちょっと前に書いたけど、まだ挫折してません。寮にいる間はジュースとかを買わずに、なるべくウォータークーラーの水で過ごしてます。で、風呂上がりに冷えた水道水を喉を鳴らしながら飲んでると、中1の3月の記憶が鮮明によみがえってきた。…

反省

GW明けからかれこれ3週間、再来週に行われる、自分が仕切る某行事の準備をしてきた訳ですよ。勿論これ以外の仕事もしてたんだけど、自分達新入社員がメインになって進められる仕事って滅多に無いから、やっぱり張り切ってやってる訳で。 ところが今日、そ…

今日からの日程

今朝Outlookに今後の日程を入力してたら、今後3週間の予定表が結構一杯になる。わかってたつもりなんだけど、実際に予定表が埋まってるのを見ると再確認させられる。 今週は木・金と呉出張。そのまま土・日と実家行って、来週の月曜日は静岡から始発…

既聴感

「既視感」と書いて「デジャ・ブ」と読ませるこの言葉は一般的だけど、果たして「既聴感」って言葉は一般的なんだろうか。Googleでは738件しかヒットしないんだけど。 で、この言葉を考えたのは最近の通勤中。本社に通い出してもう2週間なんで、さ…

Garfield

上の日記で台詞を引用したGarfield、UAEにいた小4の時に知って以来、ずっと好きな漫画です。最初は空港の書店で単行本を買ってもらって、それからは本屋で見つける度にせがんで買ってもらって。学生時代に英字新聞を購読してたけど、安いDaily Yomiuriじ…

"Diet is 'die' with a 't'."

ダイエット中です。健康診断でも「このままだとメタボリック・シンドロームだよ」って叱られたけど、さすがに最近はまずいと思って摂取カロリーを一日2000kcal以内に制限してます。したら体重って見事に落ちるのね。風呂から上がった後体重計に乗る…

ひもじいの

明日は健康診断で、今夜18:00からの絶食を申し渡されております。さて、昨日(土曜日)の晩からちょっと国立に遊びに行っていました。ちょっと眠い目をこすりながら寮に帰って来たのが今日の12時過ぎ。天気はいいし、風は気持ちいいし、近くの小学校…

12年ぶり

今日は結構疲れたんですわ。昨日あまり眠れなくて、おまけに色々と仕事もうまくいかない、と言うか進捗しない事が多くて。吊革を掴んだまま居眠りして起きたらまぁ見事に寝過ごしていて大船。慌てて京浜東北に乗り換えて寮まで歩く。 さて、部屋に入ってmixi…

車が来た!

先週の水曜日、クタクタになって帰って来たら寮長が一言、「おう、駐車場空いたぞ」と。前にも書いたとおり、寮の駐車場は満車で順番待ちだったのね。ま、寮の駐車場とは言っても、歩いて5分位の所に有る、また別の寮の駐車場なんですが。と言うわけでする…