殆ど寮に不在だった週末

 先週と同じく金曜日の晩に痛飲して、土曜日は朝7時に一旦起きたもののまたもや14時まで熟睡。慌ててシャワーを浴びてから、4月から本格的に参加させて頂く合唱団の練習へ。やっぱり、久々に合唱すると楽しいねぇ…緊張感もそれなりに有るんだけど、それ以上にウィークデイとの差が実感出来ると言うか。練習後はそのまま呑み会へ。日本酒ばっかり結構呑んでいた様な気が。
 そして終電で磯子へ…では無くて本厚木へ。ku-の部屋に泊まりに行きました。消える飛行機雲は先に来てた。で、まずはファミレスでドリンクバー+軽食でひたすら喋ってた。3時間位粘ってたのかな。その後はku-の部屋でゲームしたりしながらグダグダと。3人とも起きたのは日曜日の16時。マックで軽く食べてから消える飛行機雲と二人で新宿へ。
 中学校の頃の同級生6人で呑む為だったんですが、みんなの進路を知らなかったので、本人の口から聞く事になってびっくり。成人式の時に中学校の同窓会は有ったんだけど、立食パーティだったからそう詳しい話が出来たわけでも無かったし、こうして話し込むのは中学以来だったかも。酒も飲める年齢になって、みんな仕事とかしがらみとかも有るんだけど、それでも根本的な雰囲気は中学校の時のままだったのが凄く嬉しかった。
 この時も日本酒ばっかり呑んでて結構酔ってた。でも、折角新宿に出たんだからって事で桂花ラーメンを食べてから帰宅…しようとしたら京浜東北線の中で熟睡。横浜辺り迄は起きてたんだけど、ふと気が付いたら洋光台。降りるはずの磯子を二駅も過ぎてるっての。終電の一本前の列車だったから反対方面の列車がまだ有るわけもなく、泣く泣くタクシーで帰りました。桂花ラーメン3杯分の金が10分で飛んでったよ…(泣)。