2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

Mr.茶っぱと,高校時代さんざん通い詰めた「一富士」で久々に再会。懐かしい中華そば・焼きそばを食べながら積もる話を。で,そこに行く前にちょっと大岩のブックオフで250円の中古CDを物色。結局買ったのは「MDでは持っているけど原盤が無い」C…

統一地方選

労組の(一応)支部委員として,全く気にならないと言ったら嘘になる。前評判も有ったからそこまで不安じゃ無かったけど,20時ジャストの予測議席数を見てびっくり。ここまで民主が躍進するとは(支持していながら)正直思ってなかった。まぁ,まだ開票が…

静岡にいます

土曜日は昼まで熟睡した後,合唱の練習に出てから実家へ。で,着いて早々飼い犬に吠えられた。でも,ドアを開けて顔を見せると「あれ?」って表情をしてから,慌てて尻尾を振り出すんだけど。 実家は基本的にエアコンを使用しない主義。蝉の声の中,軽く汗を…

負けた…

安全カミソリ(一枚刃)に。 いや、髭を剃りだした小6から、高校にはいるまではずっと安全カミソリ使ってたし、学生時代も時たま使ってたから、別に使っても問題ないだろうと思ってたのね。現に、2週間前の出張でホテル泊まった時、アメニティとして置いて…

温泉気分な水曜日

急に入ってちょっと大変だった仕事が片付いて,今日の定時後はぐったりしながらもちょっとリラックス。そのまま後輩を誘って近場の温泉に行ってきました。給料日だったし,回転寿司→温泉→書店→コンビニのフルコース(ま,去年僕が先輩と行ったコースそのまん…

最近読んでる漫画

君と僕の街で (谷川史子オムニバス集) (集英社文庫(コミック版))作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (29件) を見るきみのことすきなんだ (谷川史子傑作選) (集英社文庫(コ…

"Monday Morning Blues"を歌いたくなる

金曜の晩は結構呑んで,二日酔いの状態で土曜朝10時からの生協理事会へ。ここでも12時から暑気払いって事で結構呑んでしまった。出てきた日本酒がどれも美味しくてついつい度が過ぎてしまう…。 2時頃帰って来てから即布団に入り,夕方6時に起床。寮の…

タクシーの中から

明日の定時後は2個上の先輩と、知る人ぞ知る新杉田の名店(笑)「すっとこどっこい」で呑むことに決定。当然、明日は残業出来ないのでちょっと頑張って仕事してたらまたもやこんな時間(3:15)。安い原付でも買って、それで通勤しようかな…。

今日の1枚

HIT COLLECTION-CONFIDENCE-アーティスト: PAMELAH,水原由貴,Mariko Kurosawa,小沢正澄出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1997/12/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る 最初はMステで見て(藤重政孝が「Forever」を歌っ…

演奏会

日曜日は所属している合唱団の演奏会@川口リリア。仕事が忙しくてあまり練習に参加できなかったので,今回は1ステージだけの参加。 月曜日からちょこちょこと録音をMP3に落としてたんだけど,編集しながらイヤホンで聴くと,「もっとこう歌いたかった」…

小樽にいます

高校行脚の旅も今日で終わり。折角のボーナス直後の三連休なんだから、出来る事なら初夏の北海道を満喫して行きたいんだけど、何と今度の日曜日が所属する合唱団の定期演奏会。涙を呑んで明日帰横します。 今日は大湊から青森に出て、空路で北海道入り。上空…

大湊にいます

昨日空路で秋田入りして、きょうは青森、明日には北海道と目まぐるしく移動中です。一日の大半が電車の中か待合室で座ってるだけなんで、体が固まっちゃって微妙な疲労が残るし。 今夜は疲れを抜こうと夕飯で冷酒をちょっと多めに飲んだら、ホテルの部屋に帰…

作業環境改善

職場のPCなんだけど、ちょっとでも気持ちよく仕事が出来る様に少しずつデバイスを換えてみたり。去年の冬にキーボードはダイヤテックのMajestouchにしてたんだけど、最近はマウスの反応が今一つ(最近導入したばっかりなのに何故か光学式マウスじゃない…)…

郷愁

今日久々にこうして書いたのは、会社帰りのタクシーの中でmixi見てたら、ちょっとセンチになっちゃったから。と言うのも、同じ地雷バトンを「ぱお」と「メグ」って中学校時代の同級生二人が書いてたり、清水寺(静岡)の夏祭りの事を「こーすけ」が書いてた…

近況

なかなか仕事が途切れない、ってか正直飽和しちまってる。期限越えで催促されてやっとその仕事の事を思い出したり、そうで無くても期限間近でやっつけ仕事をしてしまったり、サービス部門に従事する人間としてはあるまじき状態。先輩からは「残業するな」っ…