2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC準決勝

いくら気になるWBC準決勝と言ったって,やっぱり仕事優先。プレーボールからしばらくはインターネットの速報を画面の片隅に置いておくだけに留めて,でも,なんだかんだでこなさなきゃならない仕事が山ほど有ったんで殆ど見ないままだった。先頭打者ホー…

ジャンプの小説

MS−DOS時代の事を書いてて,ふと思い出したのが「ZERO」と言うライトノベル。劇中でパソコン通信が小道具となってる作品は他にも色々あるんだけど(前に書いた映画「ハル」とか,村山由佳の小説「きみのためにできること」とか),かずはじめのイラ…

ドライブって…

ちょっと前,会社で後輩の女の子から,仕事で使うソフトのインストールがうまく行かないって相談される。どれどれと画面を見てみると,インストーラーの画面で「インストール先のドライブ」を指定する際,標準だとインストール元のCDのドライブが指定され…

スキーシーズンが終わる…

昨日高校の同期と岩岳行って来たけど,ゲレンデコンディションは完全に春スキー状態。小学校・中学校の頃はシーズン末日(基本的に3/31)までよく滑ってたけど,その時とほとんど同じ状態って言っていいかも。今月もあまり大雪は期待出来ないみたいだし…