2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

砂を吐きつつ…

会社の後輩(2年下)の結婚披露パーティ(いわゆる二次会)が来週末に有るんで,その準備がそろそろ佳境。本人に写真をもらったんでそれを紹介するPPTを作ってるんだけど,これがまさに拷問。まずは下作業として,フォトショップで写真のサイズ&解像度…

今日の一枚

Air Supplyが今月出したアルバム。4/20の日記でもリプロダクションアルバムの「Free Love」を紹介してるけど,今度はオリジナル。今年で結成35年になるけど,昔の作品の焼き直し感に食傷することもなく,持ち味を生かした上での新鮮さが好き。ここまで8ビ…

昼間ずっと寝てたんだけど,頭痛&胃痛のせいであまり深くは眠れず,夢と現実が半ば混じった様な状態。その中で,何故か高校生になった夢を見た。同じクラスに,実際には違う高校だった小学校(菊川)の時の同級生がいたり,会社の後輩の女の子がいたりして…

体調不良

仕事がいくつも重なったせいか,今週はほぼ徹夜状態が続いてて,正直昨日(水曜日)はさっさと帰りたい気分。で,18時から外部の研究会だったから,久しぶりに早めに帰れるかと思ってたら,研究会の内容が白熱して終わったのは22時過ぎ…。帰ってから洗濯…

30分一本勝負

豊洲(会社)から船橋法典(寮最寄り駅)まで帰る終電は豊洲23:29発。で、今日会社を出たのは23:25。豊洲駅まで全力で走れば間に合ったかもしれないんだけど、昨夜が徹夜だとそんな気力も無く、タクシーで銀座へ。 と言うのも、新橋から西船橋(寮最寄…