カメラ

 GW前に鞄を無くしたんですが,その中に正月に買ったばっかりだったクールピクスS203が…(泣)。ま,1万円福袋だったし,ポーランド旅行でも春スキーでも活躍してくれたし,元は取った…と思いたい。
 で,一旦最近のデジカメを使っちゃうと,さすがに前の機種(確か入社してすぐに夏のボーナスで買った記憶が)には戻れない。会社帰りとかに色々見てみたけど,何か最近はやりのタッチパネルには馴染めそうにないし,あとあまり小さくても使いづらいので,ちょっと(適度に)大きくて,レンズの開放f値も明るいニコンのクールピクスP300に決定。まだほとんど撮ってないので作例とかは載せられないけど,ちょっとさわった限りでは操作性に問題は無し。