2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Speak Low (Boz Scaggs)

Boz Scaggsの2005年以来となるアルバム。2003年の「But Beautiful」に続くジャズミュージックだけど、前作と同様、と言うかそれ以上に声の使い方が凄い。楽器と声がきっちりと調和していて、なおかつ両方とも存在感をきっちり保っている音楽で、この…

フォームか,ジェルか,それが問題だ。

男性ホルモンの働きがいくらか活発すぎてしまう様で,10代半ばからずっと髭に悩まされてる。 中学校に入った頃は数日に1回,風呂入る前にでも安全剃刀で剃っていれば十分だった。この頃使っていたのはシックの2枚刃にシェービングフォーム。フォームのい…

久々に見たら変わってた。

白馬の実家で法事があったので,先週の金曜日は午後休を取ってました。豊洲で母親と妹を拾って,午後2時出発。渋滞も無かったので7時前には着いてました。で,ミュージックステーションを見てたら,シングルランキングの声が変わっててびっくり。最近帰り…

ちょっと憤慨

土曜日は会社の行事に動員されてて,2階のゲートで入場者をチェックする担当。行事の参加者は2階のゲートから,休日出勤の社員は3階のゲートから会社館内に入るって風に動線を分離してあるんで,要は行事の参加者証を持っていない人はそのゲートを通さな…

日本シリーズ

今夜は餃子をつまみにビールを呷りながら野球中継を見てた。気が付いたらビールの500缶が3本空になってるほど,集中して見てた。こんな風に集中してテレビ見るのは滅多に無いと思う。それ位,「締まった試合」って言葉がぴったりはまるいい試合だった。 …

週末報告

土曜日は幕張で指導員の結婚式。披露宴は祝福ムード一杯で終わったからいいとして,二次会の会場に向かう足取りの重いこと…余興として全身タイツ姿でダンス&パントマイムをやる事になってたからなんですが(5人組で)。 ま,それなりに受けてたみたいなん…