夢棒

…ドリームバトンらしいです。気が付いたらku-から回ってきてました。

●小さい時何になりたかったですか?

 宇宙飛行士だったりパイロットだったりロボット技術者だったり…どうにせよ何かメカと関わってたかった様な。ちなみに、宇宙飛行士が夢だったって事と内定先(重機メーカー)を強引に結びつけた記事が就職ジャーナルに載った事は内緒だぞ。

●その夢は叶いましたか?

 ま、メカに関わる仕事が出来るって事ではある程度は叶っているのかも。事務系だけどね。

●現在の夢は?

 ある程度は趣味に時間と金を費やす事の出来る地位を得る事。

●その夢を妨害するものは?

 自分の無能さ。

●最近みた恐い夢は?

 なんでかは忘れたけど、自由落下する夢。その無重力感がもの凄くリアルで、夜中に飛び起きた後もまだちょっとその感触が残っていた。
 もう一個は、単位計算をミスしていた事に気が付いて真っ青になる夢。あんま笑えないけど。

●正夢になって欲しい夢は?

 あまり幸せな夢って見ないなぁ…あえて言うなら内定先でサラリーマンやってる夢かな。無事に卒業出来たって事だし。

●『自分は欲求不満なのか!?』と思わせる夢を見たことがある?

 無いとは言えませんわな。

●ドリームバトンを回す夢見る人を5人

 ま、欲しい人がいれば持って行ってちょうだい。