ボージョレ

 解禁前日の晩家庭教師が終わるともう23時過ぎ。自転車で多摩川競艇場〜国立間を疾走してたら、ちょうど聞いてたのがチャゲ&飛鳥の「めぐり逢い」で寒い中ちょっと切なくなって。
 家の近くのコンビニでちょっと夜食を買おうとしたら売ってたのでボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーを買っちゃいました。ま、お祭りだし、半ばヤケ酒で。つまみは家に残っていたチーズとかで。帰って呑んでみたら結構調子に乗ってしまって1時間とちょっとで一本空けちゃいました。
 いや、確かにこの値段を出せばもっと美味しいワインを買えるとは思うんだけど、でもお祭りとして呑むと考えればそんなに目くじら立てなくても、とも思う。航空運賃とか考えれば暴利って訳でも無いし。とはいいつつ普段はドイツワインの安いのばかり呑んでますが。