アルバイト

 ちょっとオケラ状態なので、今日はこれから24時間バイト漬け。まずは9時から19時までサッカーの試合警備のバイト。これは今日が初めてなもんでちょっと緊張。ただ、現場が等々力って事でちょっと遠いのが難点。
 で、21時からは中央線の線路切り替え工事と言う事で、普段は朝バイトしてる駅で終夜バイト。ま、これは工事に大きなトラブルさえ発生しなければ恐らくそれ程きつくはないので、休憩時間をうまく使えば乗り切れそう。

 基本的には体を使う系のバイトも嫌いじゃない。以前やっていたロイヤルホストのキッチンもチーフと相性さえ良ければ多分今でも続けてただろうし。そもそも、最初にやったアルバイトがコンビニだったし。
 このコンビニのバイト、親類が経営していた店で高1の1月から高2の3月まで1年強、基本的に週1か週2で働いていた。確か時給が660円。同じクラスの女子と一緒だったからシフトを変えてもらったりするのが凄く楽だっけ。

 さて、今日の移動時間は何の本を読もうか。あと、今日はどの煙草を吸おうか。