寒い

 先週の木曜辺りからえらく寒い。金曜日にはジッポーのハンディーウォーマー(ハクキンカイロのOEM?)を買っちゃいました。一応スペック上はフル給油で24時間持続なんだけど、実際にはもっと持つんでびっくり。
 このカイロ、土曜日のサッカー試合警備の時には役立ちました。上着は結構暖かいのが支給されるんだけど、スラックスがもう着古されてるもんで風が通って、下半身が寒くて仕方ない。ガンバ戦だったので、優勝セレモニーだの何だのもあって結局終わったのは20時。体中冷え切ってたから帰りのバスに乗ったとき本当に力抜けたっけ。
 でも、よく考えてみると大学に入った年(2002年)はこの時期にもう雪が降ったんだっけ。メールのログを読み返してみると12月8日の日曜日だ。散々飲んで26時頃帰ったんだけど、その時もう道路の上に積もりだしていて、翌朝起きたら一面真っ白。当然の如く一限のテニスも座学になったっけ。