週末

 日記を書かないまま貯めちゃったんで、ざっと駆け足で。
 で、車(P10プリメーラ)をお迎えする準備をすべくバイトに精を出している訳ですが、先々週の土曜日は5時半に起きて、風呂入ってからサッカーの試合警備バイトへ。川崎F−神戸の試合だったんだけど、キックオフが普段より1時間遅い16時なのに集合は普段より早い8時。嫌な予感がしてたんだけど、やっぱり人手不足が原因でした。おかげで、朝8時からフル稼働で肉体労働。今回はスタジアム外の配置だったのでテントを作ったり誘導棒(ライトセーバー)を振ったり。12時間働いて20時に解放、南武線に乗った直後に熟睡。
 日曜日は家庭教師の教え子がパソコンを買いたいというので母親の頼みで同伴して秋葉原へ。しかしノートパソコンと複合機の最上位機種を、ぽんと買い与えちゃうって言うのはやっぱり驚きって言うか唖然としたというか…ま、そのセットアップとかで給料が貰えるんで僕としては良いんですが。
 先週は水曜から若干体調を崩して授業に出る以外何もしない日々。ただ、卒論の発表がそろそろ近づいてきたので一応毎日ある程度はレジュメをタイプ。で、この週末は土・日の両方共合唱の練習が有ったので(本番が23日の男声合唱フェスティバル)、それに行くついでに都心で色々買い物したり。あと、練習後は結構呑みました。結局、今週休肝日が1日しか無かったりして。