真夏日

 毎日こう気温が高いと僕、駄目です。もとより親子揃って夏に弱い人種なのですが、この異常なまでの暑さにもうバテ気味。6月でも夏バテって言うのかなぁ…なんてどうでもいいことを考えながら、とりあえず食事だけはきっちりして体力を落とさないようにしています。
 来月の20日が親父の命日なんで、その付近で週末を使ってお墓のある白馬に行こうかという話を前々からしてたんですが、なんかその小旅行へのモチベーションが異様に上がってます。だって、さっきYahoo!で見たら白馬の今日の最高気温が22℃ですよ。週末だけとは言わず、2・3週間行ってたいもんです。ま、8月には一周忌やったりいろいろあるのでそうなるとは思うのですが。