旅行の計画

昔から,旅行も好きだったし,旅行の計画を立てるのも大好きだった。そんな自分が現在,半ば現実逃避的に海外旅行を検討中。時期は1月中旬で,行先はチェコ
最初は,どっか知らないところに旅行して気分転換しようって漠然と思ってただけなんだけど,調べてみると結構現実的。まず,費用についてはヨーロッパまでの航空券が燃油サーチャージ込みで10万切る位だから,冬のボーナスで何とかなりそう。会社からは悠々連休とか言って,5連休以上の連休を年1回取るように業務命令が出てたりする。仕事は…まぁ年末年始に頑張って,残りは同僚に押し付ければ多分1週間は何とかなる。
で,何でチェコかといえば,凄く安易な理由で,寒さが好きって言うのと,ピルスナー発祥の地で美味しいビールが呑みたいってのが主。ミュシャの絵が好きだとか,ドヴォルザークが「新世界より」に投影したボヘミアが見たいだとか,そういった理由もあることはあるんだけどね。
とりあえず,しばらく触ってないカメラをオーバーホールに出さなければ。