ウォークマン

いつか書いたかも知れないんだけど,デジタルオーディオプレーヤとしてはここ数年,CreativeのZen Neeon(5GB)を愛用してました。で,昨年の春,メモリータイプのも一台欲しいと思って買ったのがSONYのNW-S615F(2GB)。Zen Neeonみたいにフリーズしたりしないんで,最近はすっかり愛用してたんだけど,いろいろと酷使してたんで先週ついに壊れました。もともと安く買ったものだし,結局修理するにしても費用かかるだろうし,何より容量不足に最近ちょっと悩んでいたところだったもんで,あっけなく新型を購入との運びとなりました。
で,買ったのは同じくSONYのNW-S738F。値段もこなれてきてたし,ノイズキャンセリングにちょっと興味があったので。カナル型のイヤホンがあまり好みじゃないんで,若干の抵抗が無かったわけじゃないんだけど,話を聞いてると結構効果を体感できるらしいし。ちなみに,色はゴールドです。前のと同じでブルーとかオレンジがあったらよかったんだけどな…。
今日出かけるときに使ってみたんだけど,確かにノイズキャンセリングの効果は凄い。朝の通勤時間に音楽聴いて寝て行きたい自分にとっては,これが1万円強で買えるんなら万々歳です。ただ,今までは「次は有楽町」のアナウンスで起きてたんだけど,これしてるとちょっと不安。携帯のアラームもセットしておくことにします。起きたら蕨なんて事になったら洒落にもならん。

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載<メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S738F/B

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載<メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S738F/B