明日からの予定

 明日はまず朝1でJRに乗って国立へ。車で大学に行って、大学に置いてく物(法学部の教科書とか)を降ろし、部室に置いてある私物を回収。自転車も一旦大学に置いておくかな…。その後で日産の部品共販に行って注文してあるO2センサーを受け取ってから、磯子に来て車に積んである荷物を部屋に搬入。で、区役所に行って転入の手続、警察署に行って免許の住所変更の手続と。そう言えば国立市で転出証明をもらったら、普通は一枚の証明書なのに、何か違う紙と封筒がホチキス留めされてるのね。読んでみると、転入先(この場合は磯子区)の担当者への連絡で、住基ネット接続してないから「Asphericが確かに転入したよ〜」って知らせを封書で送ってくれって内容なのね。住基ネット切断って結構前の出来事だったからあまり実感してなかったけど、まさか最後の最後になって実感するとは。
 で、後は一路静岡の実家へ。ここからだとどうやって帰るのが一番早いのかな。江ノ島の方の海岸沿いをずっと…はえらく混みそうだしな。でも平日なら大丈夫なんだろうか。前に一回休日に来て辟易した覚えがあるんだよね。
 正直な話をすると、寮に入ってからもう10時間位経つんですが、結構精神的に不安定になってるのね。自分で分かる位。社会人になるって事の不安と、あまりに生活感の無い、人の気配のしないこの寮の雰囲気の相乗効果なのかな。自分の感じ方としては小4でUAE行った時に、いきなりインターナショナルスクールに放り込まれた時の状態と同じ。あの時は先生に「I want to go back to home! I want to go back to Japan!」って泣いてればよかったけど、23にもなってそれをするわけにも行かないし。とりあえず実家で母さんにうまい物食べさせてもらって、妹の勉強を見て(浪人するそうです)、弟と色々な話をして、入社式まで精神的にリフレッシュして来ます。