故郷バトン

 これは合唱部の後輩のハカセから回ってきました。

Q1:あなたの地元はどこですか?
 どこになるのかなぁ…静岡県菊川市(住んでた頃は静岡県小笠郡菊川町)か静岡市なんだよね。

Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?
 ハカセが突っ込んでる通り「今まで」ってのは変だね。菊川市には8年、静岡市には7年になるのかな。

Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。
 結構日本の工業的には重要な県なんですよ。あと、生シラスと生桜エビ、黒はんぺんのこの3つを食べられる事。ま、個人的な好みなんだけど。

Q4:逆に自慢できないことを教えてください。
 予備校の先生達が「受験後進国静岡」って言ったりする事も有る状況かな。確かセンター試験の平均点も全国で見るとかなり低かったはず。

Q5:では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。
 …ごめん、申し訳ないんだけど何も思いつかない。

Q6:今でも地元に住んでますか?
 いいえ。昨日までは東京、今日からは神奈川にいます。

Q7:最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
 もちろん。ただ帰れるのはいつになるか…。

Q8:次にまわす人、5人3人
 ま、どうぞご自由に。


恋愛シミュレーションバトンと天体観測バトンも回ってきたんだけど、申し訳ないけどパスで。前者はあまりにもきつくて、後者は書く内容が全く考えつかなかった。