入寮

 そして、静岡の実家を軽くなったボンゴバンで8時前に出発。東名→129号→16号→20号と疾走して国立へ。自分の車に残った荷物(寮に持って行く分)を移してから車を返却。その途中に引き払った部屋の前を通ったら次に住む後輩が引越荷物の搬入をしていて、「もうあそこに俺の部屋はない」って事を実感させられました。
 寮へはとりあえず電車で。国立〜磯子はさすがに長いね。実はこの日記の前半部分はその車内で書いてたりします。で、寮は高台の上。しかも俺の部屋は一番上の9階(しかも端っこ)。眺めは良いんだけど地震の時は揺れそうだ。ま、3ヶ月しか居ないのでその間に地震が来なけりゃいいんですが。部屋はどうやら元来は二人部屋だったみたい。と言うのも、作りつけの本棚やクローゼット何かが見事に左右対称なのね。ま、広い分にはいいか。河合塾の寮の1.5倍位かな。ただ色調がね…クリーム色の壁、濃い茶色の本棚・机・クローゼット・床、そしてRGBのB100%と言った感じの青いドアと。早く壁にポスターか何か貼らないと壁に人の顔の染みでも見出しちまいそうだ。前の部屋に張ってた上村愛子のポスターは色褪せたから処分しちゃったんだよなぁ…新しいのを何か探そ。
 で、まずは駐車場を探したんだけど、全然無い。有れば有ったで月2万近いし。どうせ3ヶ月しか磯子には住まないので、仲介手数料がもったいないような気もしてきて、明日からしばらく車は実家に置く事にします。GWにじっくり可愛がってやるから、どうかそれまで機嫌を損ねないで欲しいなぁ>俺のプリメーラ
 次は横浜まで出てウィルコムのCF型端末を購入&契約。ネット環境を調べてみたけど、インボイスの寮向けサービスしか無くて、これもまた3ヶ月だけなら初期費用がもったいない。大学にいる間にホットスポットの1日パスポートはしこたま溜め込んだから、当分出先ではホットスポット、家ではPHS回線でどうにかしよう。高1以来7年ぶりのPHSは、128kと言う昔なら感激するスピードで、でもADSLに慣れちゃった僕にはどうもストレスが貯まる久々のナローバンドでした。あれ、128kってブロードバンド?ISDNのMPと同じだからブロードバンドなのか?