Disneyバトン

「で、今度はミネコから回ってきたDisneyバトンなんですが…ごめん、確かに可愛い物は嫌いじゃないんだけど、ディズニーだけは何かその例外なんだよね。嫌いって訳でもないけど特に好きでもないと言うか。おまけに、著作権法の勉強をしていると否が応でも…この先は書けませんわな。」
…と言うコメントを付けて同じく19日に書いたバトンです。

1.ディズニーで1番好きなキャラクターは?
 「ジャングル・ブック」のモーグリかな。UAEにいる時、一番最初の英語のテキストが確かこの本だったと思う。

2.逆にどうしても好きになれないキャラクターは?
 ま、ノーコメントで。

3.ディズニーで1番好きな映画、アニメは?
 映画全般なら「プリティ・ウーマン」、アニメに限定するなら…「ロビン・フッド」かな。アニメは最近のはさっぱり見てないけど。

4.恋人にするなら誰?
 キャラをよくわからんのでパス。

5.友達にするなら誰?
 4.に同じでパス。

6.ディズニーのテーマソングで1番好きな曲は?
 「プリティ・ウーマン」の「Oh, Pretty Woman」と行きたい所だけど、「ライオン・キング」の「Can You Feel the Love Tonight」も好きなんだよね。

7.あなたのお気に入りのディズニーグッズは?
 特になし。

8.ディズニーランドとシーどちら派ですか?
 わははは。シーには行った事がございません。

9.ランドで好きなアトラクションは?
 「スター・ツアーズ」は好きかも。

10.シーで好きなアトラクションは?
 だから行った事が無いっての。

11.ランドでの1番の思い出を教えてください☆
 東京じゃ無いんだけど、昔家族でヨーロッパ旅行行った時、ユーロディズニーに連れてってもらった事が思い出かな。着くまで内緒だったから尚更。

12.シーでの1番の思い出を教えてください☆
 だから、行った事が(ry

13.ランドとシーの好きなポップコーンの味は?
 何味があるのかも知らん。一般的な話をするならキャラメルが好き。

14.東京ディズニーリゾート(TDR)で困ったことは?
 渋滞。

15.TDRのオススメ品は?
 何があるの?

16.新しくできるならどんなアトラクションがいい?
 アトラクションと言うか、付き合いで行った人が時間をつぶせるような所をお願いします…。

17.そもそもディズニーを好きになったきっかけは?
 好きになってないって答えは有りですか?

18.まだTDRへ行ったことのない方へ一言
 …ま、お好きならどうぞ。

19.ディズニーランド、シーのキャストさんへ一言
 いや、これは本当にお疲れ様ですと言うほか無いです。