車が来た!

 先週の水曜日、クタクタになって帰って来たら寮長が一言、「おう、駐車場空いたぞ」と。前にも書いたとおり、寮の駐車場は満車で順番待ちだったのね。ま、寮の駐車場とは言っても、歩いて5分位の所に有る、また別の寮の駐車場なんですが。と言うわけですることは一つですわな。実家に行って車を取ってくるしかない。

さて、ここに以下の様な事実が。
・合唱の練習は文京区でやります
・練習の後の宴会が終わるのは22時位になります
・文京区から磯子の寮までは90分程度かかります
・俺には金が有りません
・東京5:20発の静岡行普通列車は特急の車両を使ってます

 大体想像はつくと思うんですが、練習が終わってから都内で時間潰して、始発の鈍行で帰りました。漫画喫茶で半分睡眠、半分漫画って感じで5時間。ナニワ金融道を全巻読んだのって結構久しぶり。で、静岡行の列車に乗ってから、品川までは記憶が有る。品川の駅に入っていく所で、左手に高層ビル群が見えて「就活で来たのはあのビルかな…」なんて思った所でブラックアウト。次に気が付いたらもう興津でした。
 実家では毎度の如く妹の勉強を見たり、犬の散歩に行ったり。夕方に静岡を出て下道をひたすら走る。久しぶりの道志みち(国道413号)を気持ちよく走って、後は412号→246号→16号→環状2号と走って帰宅。えらく遠回りしたけど4時間位で着いたし、それ程混んでなかったのかな。