"Diet is 'die' with a 't'."

 ダイエット中です。健康診断でも「このままだとメタボリック・シンドロームだよ」って叱られたけど、さすがに最近はまずいと思って摂取カロリーを一日2000kcal以内に制限してます。したら体重って見事に落ちるのね。風呂から上がった後体重計に乗るのがなかなか楽しみに。後はリバウンドしない様に注意して、どうにか夏までには70kg位までに…(希望的観測)。
 でも、表題にしたGarfieldの台詞みたいに感じるのもまた事実。学生時代は日に3000とか4000普通に摂取してたもんなぁ…本当に「お腹と背中がくっつく」感じですわ。
 怖いのは、7月の本配属後。職場まで歩いて通えるいい環境なんだけど、配属先は総務・人事グループ、いわゆる「人勤」。先輩達から「人勤配属だと呑んでばっかりだからすぐ酒太りするぞ」って脅されてます。どうしたもんか…。