今日の教訓

日曜日の晩に,レイトショーで戦争映画を見るもんじゃない。
今日は会社に出ようかとも思ってたんだけど,今一つ体調が戻ってなかったので諦めて,部屋で色々と家事をしつつのんびり過ごすことにした。午後になってからは車に付けっ放しになってたスキーキャリアの取り外し。まぁ,取り付けるときは位置合わせやら何やらで色々と手間がかかるんだけど,取り外しはそんなに手間もかからない。
その後は,雑貨と服の買い出しに船橋ららぽーとへ。いや,会社の前にららぽーと有るのに休日もかよ,って思われそうだけど(自分でもそう思うけど),他の店を探す気力が無かったのでとりあえず無難な選択肢を選んでしまった。最初は買い物だけのつもりだったんだけど,車の中で「最近映画見てないなぁ」って思って,行ってみたらちょうどいい時間(20時からのレイトショー)で「ハート・ロッカー」がやってる。今更ながらと言われるかもしれないけど,買い物のあと見てきました。いや,確かにいい映画だったよ。DVD出たら買おうと思うし。でも,この映画を見た後,「明日は月曜日!今週も頑張るぞ!」って気分にはなれないなぁ…。