アイロン

基本的に自分でアイロンをかけるのはワイシャツ・ハンカチ・夏用スラックス(自分で洗うから)位だけど,今夜は昨日洗っておいたワイシャツにひたすらアイロンがけ。ノンアイロンのワイシャツばかりだから普段はアイロンがけしないことも多いんだけど,今回は乾燥機に入れたまま寝ちゃって,起きたらもうアイロンをかけなきゃ着れたもんじゃない状況になってた。で,アイロン台はビックカメラで3000円位で売ってたのを使ってるんだけど,安いだけあってこれが本当に使いづらい。まず,サイズが小さい(俺のワイシャツが大きいとも言う)から,後身ごろは左右半分ずつしかアイロンをかけられないし,変に丸っこい形状がワイシャツに全然合わなくてきっちり全面にアイロンをかけられない。やっぱりちゃんとしたのを買わないと駄目かなぁ…今までは基本的にスリーピースだったからチョッキに隠れてシャツはあまり見えてなかったけど,これで寒波が去ったらちょっとチョッキを着るには厳しい季節になりそうだし。