クールビズもあと1週間

表題の通り,上着レス&半袖で通えるのも今月一杯です(少なくとも弊社では)。そろそろ長袖着るのに慣れとか無いと,10月1日には汗ダルマになりそう。今日長袖着て外出たら結構汗かいたし。ま,スキーシーズンが近づいていると思えば気も晴れるんだけどね。
で,今日は合唱の集中練習が有ったので,代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センター,通称「オリセン」*1へ。遅れていったので3時間しか歌わなかったんだけど,それでも本番直前の緊張感もあってかなり充実。曲を通しての練習が多かったせいか,すごく短く感じたし。
本番は今週の土曜日,文京シビックホール(後楽園のすぐ近く)で行われる第63回東京都合唱コンクール。16:41から歌う予定なんで,その時間後楽園近辺にいて,特にする事も無いって人は来てくれるとありがたいです。
練習後は,新宿を少しぶらついてから帰路へ。やっぱり湘南新宿ラインは便利だ。横浜駅崎陽軒のシュウマイを一箱買い込んでから帰宅。風呂入ってから,ビールの500缶片手にシュウマイつまみつつこの日記かいてます。休日の終わり方としては結構幸せかも。

*1:東京五輪の選手村跡地に作られた複合施設。大学の合唱部に入ってからは結構頻繁に使ってるんだけど,一般人の認知度ってどんなんなんだろう?