今日の一枚

 Mr.茶っぱと,高校時代さんざん通い詰めた「一富士」で久々に再会。懐かしい中華そば・焼きそばを食べながら積もる話を。で,そこに行く前にちょっと大岩のブックオフで250円の中古CDを物色。結局買ったのは「MDでは持っているけど原盤が無い」CDの数々。橘いずみの「どんなに打ちのめされても」「ごらん、あれがオリオン座だよ」,PAMELAHの「SPIRIT」「Pure」,川本真琴の「川本真琴」,accessの「AXS REMIX BEST」,そして福山雅治の「ON AND ON」。
 福山雅治のこのアルバム,僕が小6の6月にリリースされてるんだけど,誕生日(6/25)にCDを一枚買ってもらう時,チューブの「終わらない夏に」かこれかで悩んで,結局チューブを選んだ思い出が。クラスの女の子にも結構ファンがいたし,当時放映されていたダイドーブレンドコーヒーのCMも印象的だったし*1
 個人的にはタイトルチューンの「On And On」,何故か口ずさんでしまう「明日へのマーチ」,バラードの名曲「Gloaming Way」がお気に入り。あと,中学・高校と一緒だった福山ファンの女の子から,「Dear」がいい!って結構強引に勧められたっけ。あいつも今はどうしてる事やら…。

ON AND ON

ON AND ON

*1:「It's Only Love」をバックに周囲のポスターを破いていくやつ。もう一回見たいんだけど,どこかにCM専門の映像ライブラリとか無いんかな…。