"Monday Morning Blues"を歌いたくなる

 金曜の晩は結構呑んで,二日酔いの状態で土曜朝10時からの生協理事会へ。ここでも12時から暑気払いって事で結構呑んでしまった。出てきた日本酒がどれも美味しくてついつい度が過ぎてしまう…。
 2時頃帰って来てから即布団に入り,夕方6時に起床。寮の役員会と言う事で,最初に1時間くらいは真面目な話をしてたんだけど,その後は4・5人で仕事の愚痴とか車の話とかでだべってしまう。結局部屋に帰ったのは11時近くなってた。
 さて,最近は深夜のドライブに行けてなかったので,今夜こそはと言うことで深夜1時頃出発。いつもの通り国立→道志→御殿場と回って,足柄SAで休憩。日陰に車を停めて,窓をちょっと開けてたら涼しい風が通るので,気持ちよくてついつい寝入ってしまった。結局10時頃起きて,途中本屋に寄りつつちょっと会社へ。
 とりあえず期限過ぎてた仕事を一件片付けて,明日からの仕事を整理。後は衛生管理者の試験勉強と,結構時間を有意義に使えた週末。とは言いつつ,あまりゆっくりしてないのも事実な訳で,出来ればもうちょっとぐだぐだしたいのも事実。エアコン利かせた部屋で寝転がってひねもす読書とか…ま,あと1週間したら夏休みだからそれまで待つとしよう。
 そんな今の気分は表題の曲。Garfieldはいつも"I hate Monday!"と言ってるけど,そんな気分をB.B.Kingが歌ってる曲。小6の時に小鹿の江崎書店で中古CDのワゴンセールから見つけたんだけど,何であんな所にこんなマイナーなCDが有ったのかがちと不思議。ま,ジャズとかR&Bってのに最初に触れたのがこのCDなんだろうなぁ…。

Garfield: Am I Cool Or What

Garfield: Am I Cool Or What