小樽にいます

 高校行脚の旅も今日で終わり。折角のボーナス直後の三連休なんだから、出来る事なら初夏の北海道を満喫して行きたいんだけど、何と今度の日曜日が所属する合唱団の定期演奏会。涙を呑んで明日帰横します。
 今日は大湊から青森に出て、空路で北海道入り。上空から津軽海峡が見えるかと期待してたけど、残念ながら一面の雲海でした。30分そこそこのフライトなんで、気が付いたら高度が下がってて新千歳にランディング。前回(去年の3月)は一面モノトーンだったんで、景色がすごく新鮮だったり。
 とは言いつつ、電車が「恵庭」に止まると「恵庭事件」について議論した大学のゼミを思い出したり、札幌ビール園の看板を見ると生唾が出てきたりと、考えてる事は大して変わらなかったりもするんだけど。

 さて、後は台風が速度を上げないことを祈るばかり。