怠惰な一日

まずいなぁ…2限ちぎっちゃいました。
洗濯してから授業に行こうと思って洗濯機回してたら寝ちゃって、起きる頃にはもうワイドスクランブルやってるの(汗)。
ま、3限の授業はディベートだし、5限はゼミなのでそこで起きれた事に感謝すべきなのかも知れませんが。とりあえず駅バイトが無いと朝起きなくていいやと思ってしまう自分がにくい。

ゼミ

今日は内容柄、議論がしにくい感じですんなり終わってしまいました。レジュメの内容量では今までで1・2を争うほど多かったと思うんだけど。帰り際にゼミテンに定期演奏会の宣伝&チケット配布。ちょっとでも来てくれるといいな。

会社案内について

最近送られてくる会社案内って、とにかく奇抜な形状にすればいいと勘違いしている様な気がする。某電機メーカーは異様に細長いのを送ってきたし、某外資系企業は三角柱の樹脂製封筒に資料を丸めて入れてきたし、正直呆れる面も有る。そんな事より内容を充実させて、情報量増やしてくれた方が遙かに企業に対する好感度は上がると思うんだけどなぁ…。

煙草

JTの新製品「ALPHABET」シリーズの「H」を買ってみた。味はまぁまぁ好み。ただ、このスライドケースだけは頂けない。最初はちょっと面白かったけど、一本単位で抜くことが出来なくて結局両手を使わないと煙草が吸えない。これ問題。
とは言っても、最近はソフトパックの煙草も減ってきてるみたいだし、時代の流れなのかな。