採用試験

パイロット

 今日は某航空会社の自社養成パイロット一次試験でした。何故法学部の人間がパイロット?ってな感じでいつも突っ込まれるんですが、まぁ、「男の子」の永遠の憧れって事で理解して下さい。試験自体は典型的なSPI。やってみて分かったことは、「言語」と「英語」はまず問題ないと言うこと。ロースクール適性試験にも似てるしね。ただ、数学が問題。ちょっとでも解法を考えつくのが遅れちゃうと簡単にタイムアウトになってしまう。これだけはちょっと先輩が置いていった問題集で練習しておこう。

コート

 朝、駅員のバイトに出る7時過ぎはかなり冷え込んでたんでスーツの上にコートを着て出たんだけど、昼間になっちゃうと暑いのね。採用試験の会場に歩いていくのに軽く汗をかいてしまった。帰りの電車もラッシュに当たっちゃって暑かったし。ま、帰りは寒かったんで結果的には着ていかなかった方が良いとも言えないんですが。

毎度のコース

 国立に帰ってきたらもう7時だったので、そのまま赤提灯へGO!晩ご飯代わりに焼き魚と煮込みで焼酎のお茶割りを呷って、帰ってからは仕事。そういや洗濯しないとなぁ…